忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/03(Fri)07:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

いつもとちょっと違う日曜日

カテゴリー:1日の出来事

2009/08/30(Sun)23:38

8時以降は選挙関連のテレビばっかりでつまらない。
しかも、選挙も速報が始まってすぐに結果が分かる状況。
明日の新聞一面も決まりましたな。

今日はアニメを見たりゲームをしたり。
アニメはひぐらしを見始めました。
思ったよりまともでしたね。
第1期で免疫が出来たかな?
ただ、13話で打ち切りのテロップが流れてましたが・・・。
まあ、結構ひどいですからね・・・。
今さっきまで見てて、残り2話。
なんか結末が見える・・・。
どうせ、今回もダメなんでしょ。
最後、よっしゃー!となってもまた戻っちゃうんでしょ?
ああ、へこむな・・・。

ゲームはDQ9。
今日も洞窟に潜ってました。
イデアラゴンのテンション50のイオナズンがひどかった。
ミラーシールドとリフレクアーマーの効果がなかった全滅だったね。
ただ、これで回復役は2人とも死んでしまったわけですが・・・。
まあ、でも、主人公が生きていればどうにかなります。
ミラーシールドにストームフォースを使って、
さらに神秘の鎧改と神秘の剣改のはやぶさぎりで毎ターン50以上は回復できる。
テンション50以上の物理攻撃ぐらいじゃないと死なない。
テンションを高め始めたら大防御すればいいし。
時々見とれてテンションが元に戻るし。

Sキラーマシンとも大分まともにやりあえるようになってきました。
相変わらず防御無視がひどいけど、
HPも高くなってきたので1ターンで全滅と言うことはなくなった。
ああ、でも、レーザーのあとにギガスラッシュを食らうと分からないな。
200くらいか。
半分が死んで残り半分も瀕死だな。
次のターンで敵に先制されたら全滅だ。
何か手を考えなければ・・・。

今日も奇妙なことが起きた。
なんか、階段のところに埃がいっぱい落ちてた。
ずっと掃除してなくて積もったような埃の塊。
親が1週間に一回は掃除するので階段にそんな埃が落ちてるわけもなく。
親が確認したところ、階段の吹き抜けの高いところにある窓のところの埃ではないかという。
なんかそんな痕跡があると言ってた。
しかも、網戸(があるんですが)を誰かが引っかいたような感じだったという。

窓の下は踊り場になっていて、窓までゆうに3メートルはある。
窓に手をかけようと思うとはしごが必要。
誰も持ち出してない、と言うか家にいた人間はオレと親だけで、
2人ともリビングにいた。
あの窓の構造だと風で、と言うことはないと思うだけどなー。
風だったら今までもあっただろうし。
まあ、ときどきあるあれかね。

さっき、ひぐらしを見てるときにどっかで携帯のバイブのような音がなった。
なんかバッグの中の携帯がなっているような感じ。
でも、オレの携帯も親の携帯もメールや着信はなし。
テレビも消えてたし、ひぐらしの時代を考えると携帯のバイブ音ということはないし・・・。
何の音だったんだろう?

さて、そろそろ寝ますかね。
明日はジャンプの日。
8月も最後。
そいえば、ポケモンの発売が9月中旬だったな。
シルバーの方を買おうかな?
また積みゲーが・・・。

拍手[0回]

PR

No.1798|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :