忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/29(Fri)13:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

お前は鬼か

カテゴリー:ゲームとか

2011/06/12(Sun)23:18

1か月ぶりくらいにスパロボZIIをやりました。
相変わらず紅月カレンの紅蓮弐式が強いです。
なんせ格闘が高い上にフルカスタムボーナスで輻射波動機構の攻撃力+500、
エースボーナスで格闘武器によるダメージ1.1倍ですから。
鬼のような強さです。

今回、カレンに気力限界突破と連続行動を覚えさせました。
カレンは闘争心持ちなので、エースを取らせればバトル開始時に気力が115になります。
つまり、初っ端から輻射波動機構が使えるわけです。
敵に近いところに配置しておくと、いきなり敵を2機撃墜できます。
1機撃墜してまた移動できるのでボスにすぐに殴り込みに行けます。
ターン終了して敵が攻撃してきてもことごとく撃墜できます。
気力+(命中)も持っているのでガンガン気力が上がっていきます。
輻射波動機構はバリア無効化も付いてるのでバリアがあろうとほとんど瞬殺です。
次元獣なんかと相性がいいですね。
DMバスターのクロウも形無しです。
実際、次元獣退治ではクロウよりも活躍してました。

今日でヴィラルを倒して次はついに螺旋王と激突することになりそうです。
ここで、イベントでダイグレンとグレンラガンの合体技が披露されたんですが、
その時のダメージが14万・・・。
いやいやいや、いくらイベントとはいえやり過ぎでしょ。
オーバーキルにもほどがある。
ちょっと同情するわ・・・。

そんな感じで、とうとう会社の先輩が強すぎると言っていた螺旋王とやり合います。
・・・、当分先のような気がしますがね。
時間かかりそうなので平日にやるのはちょっと・・・。
まあ、気長にまったりやりますよ。

拍手[0回]

PR

No.2125|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :