忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/11/20(Mon)04:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

あと少しなんだ

カテゴリー:1日の出来事

2007/03/19(Mon)19:20

今日はゲーム会社の説明会に行ってきました。
ここのコンセプトは「3DCGから世界へ」でした。
最先端の3DCGを駆使し、ゲームやアニメーション、映画に教育まで幅広くやるところです。

俺はクリエティブ部門(いわゆる何かを作るところ)の説明を聞いてきました。
PS3ゲームの制作デモとか見せてもらいました。
すごかった。
ビジュアルはMayaを使った3DCGの作成からテクスチャ、エフェクト画像などを制作、
アニメーションは3Dアニメーションや映像の編集など、
プログラムは3Dプログラミングを主としてゲーム開発やプラグインの作成、ネットワークなどプログラム全般、
サウンドはBGM、SEはもちろん、声や音取り
と、いったように、セクションごとに分かれていました。
ビジュアルの3Dはうちのサークルメンバーの人、映像編集は確かサークルの後輩が興味を持っていたと思います。
気になった人は俺に連絡してもらえれば、アドレスとか教えますよ。

で、こういう何かを作ってるとこに行くと俺も何か作りたくなってきます。
ああ、早くあのゲームの基盤を作りたいのに、あの3DCG作りたいのに、Flashもやりたいのに、HPも更新したいのに・・・。
作るだけじゃなくてやるほうもいっぱいあるんですけどね。
24時間365日あっても足りない気がする・・・。
今は就活をしてるわけですが、意外と時間はあるんですよ。
しかし、制作のモチベーションがあがらないため、ただボーとしてることが多いのです。
時間の無駄ですね・・・。
就活がなくて家にいてもそうですけどね・・・。

今日で今週が始まりました。
明日SPI2を受けに行ってきます。(「行く」は「逝く」な気がしますが)
そして明後日は祝日なので休み。
木曜は面接。(これも死んできます)
金曜は説明会。
来週の水曜日も説明会。
それから今日行ってきたとこのESの提出が今月末。
あとたったこれだけです。
これが終われば俺は解放される・・・、はず・・・。
あとは連絡待ちのところの予定とテスト、面接の結果で変わってくるかな。
今週末にスパロボかHOMを買おう、うん。
そして遊びほうけよう。

拍手[0回]

PR

No.892|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :