忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/19(Tue)23:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

またiTunesがやらかしおったみたいですぞ

カテゴリー:役に立つかも

2014/01/24(Fri)20:49

さっき、iTunesのアップデートを実行したらiTunesがきどうしなくなった\ ^ ^ /

MSVCR80.dllがないって・・・。
前まで動いてたでしょ?

オレの環境がおかしくなったかと思ったが、以下を見ると他にも同じ現象の人がいるようだ。
https://discussions.apple.com/message/24604045#24604045
ちなみにオレのPCはWindows 7 x64です。

前もPC起動直後にCPUを使いまくるという現象があったのに、またやらかしやがったんですかね、Appleは?
何はともあれ、上のリンクに書かれている方法を実施してみることに。
1.プログラムと機能からAppleのプログラムを削除する(QuickTimeは、まあ違うだろうてことで無視)
 自分のところでは、以下が入ってました。
 -iTunes
 -Apple Application Support
 -Apple Mobile Device Support
 -Apple SoftwareSupport
2.最新のインストーラでインストール

これでいいらしいけど、ライブラリとかどうなるんですかね?
まあ、だめだったらそれで時間をかけて入れ直せばいいか・・・。
もー。

追記。
再インストール完了。ライブラリはどこかにあるんですね。
詳しいことは知らんけど、何はともあれ復旧完了。

拍手[1回]

PR

No.2186|Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字