忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/19(Fri)12:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

LNK2005のエラー回避法

カテゴリー:プログラムとか

2007/08/15(Wed)15:43

えー、クイズゲームをVC6で作ってます。
リリースする際に構成をReleaseにするのですが、
なぜかLNK2005エラーが出てリンクできません。

リリース直前にこれは困った。
調べる時間もないのでDebugのまま出してしまいました・・・。

このままでは気持ちが悪いので調べてみることに。
結構色々あるようです。
インクルードをする順番とか使用するライブラリのところに書く順番とか。

色んなサイトを見ていてこのサイトに辿り着きました。
http://www.nwhite.info/mt/show_entry.php?id=3294
これによるとライブラリを使用する際に「ライブラリが作られたときの設定」と「ライブラリを使うときの設定」
が違うとLNK2005が発生するようです。
なので上のサイトを参考に設定をいじってみてください。

以下、身内向けのPDライブラリを使用してLNK2005が出る場合の対処法。
VC6の場合のみ。VC2005は知らんよ。
メニューバーの「プロジェクト」→「設定」
「C/C++」タブの「カテゴリ」のプルダウンボックスから「コード生成」
「使用するランタイムライブラリ」のプルダウンボックスから「マルチスレッド」を選択
「OK」ボタンを押して終了。

それともう一つ覚書。
PDライブラリをVC2005で使うとPDFontが使えなくなりますが、
これは
#undef UNICODE
をwindows.hをインクルードする前とかにいれてやれば動きます。
原因はフォント描画にライブラリ内の定義ではマルチバイト文字列、
VC2005ではワイド文字列が定義されているためです。
#undef UNICODEをしてやるとフォント描画にマルチバイト文字列に統一できます。
(これは今後改善されるかも)

以上。

拍手[0回]

PR

No.1076|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :