忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/26(Fri)02:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

EDFとかシュタインズゲートとか

カテゴリー:ゲームとか

2011/07/13(Wed)22:12

また大分空きましたなー。
まあ、特に誰も見てないようだから別に1か月くらい空いても問題ないんですけどねー。

仕事の方で右往左往してました。
いやー、もう、なんていうか、あれなんですよ・・・。
あと、週末がずれたりとか。

そんな中、今は2本ゲームをやってます。
シュタインズゲート(PSP)とEDF:IA。

EDFは基本的に弟と二人でやってます。
相変わらずクモきもいわー。
一番嫌なのはティックという小さいクモですね。
体にくっついてきて爆発するきもいやつです。
小さいしトリッキーな動きするから当てにくくて。
それをほぼ無限に生み出すボンバースパイダーも嫌い。
マジで死ねと思います。

このEDF、いろいろあります・・・。
まず、BGMをONの状態だとある程度プレイしていると、
ポキュッ、パキッ、といった異音を発するようにします。
他のサイトを見てみると、PS3はほかにも同じような人がいるとのこと。
発売元はこれ確認してないのかね・・・。
早いと10分くらいでなるようになるんだけど・・・。
他に、フリーズしたりPS3が落ちたりします。
フリーズは、まあ、時々あるんですが、PS3が落ちるのはどうにかしてほしいです。
どちらもまだ1回しか起きてないからそれほどの頻度とは思わないですが。
でも、買って3日で起きるって・・・。
他にもローディングが長いとか選択メニューに戻れる箇所が少ないとかありますが、
こんなの上のことに比べたら些細なことです。
要望としてはBOTのAIをどうにかしてほしいです・・・。
これが死んで、生き返らせようと近づこうとするのはいいんですが、
なぜ目の前に壁があるのにひたすらぶつかってるんだろうか・・・。

で、テレビを他の家族が使っててEDFができないときはシュタインズゲートをやっています。
ゲームとアニメだと細部が違うんですねー。
というか、ルートが違うんかな?
まあ、もうトゥルーエンドにはたどり着かないのはわかってるんですけどね。
今はひたすら返信してます。
そんなこんなで、Chapter4に到達。
男の娘が女の子になりました。(なったと思う)
あとは秋葉が秋葉じゃなくなって、もう一人くらい死んで、と。

シュタインズゲートはアニメも見てます。
先が気になるーー。
ようやくジョン・タイターが自分の正体を明かしました。
はたから見てると、ほんとやっとかという感じですね。
次はどんな展開になるのやら。

と、そんな感じで、結構ゲームやってました。
あと、アニメも少しずつ消化中。
そふてにっを制覇、そのあとはアスタロッテのおもちゃを7、8話くらい。
バカテスにっの予習編と1話も見ました。
今期はほかに面白いのあるかなー。

さて、明日は仕事。
・・・仕事だよな??
週末が土日じゃなくなったから感覚がおかしい。
そして15日はMTG基本セット2012の発売日。
またボックスで買います。

拍手[0回]

PR

No.2128|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :