忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/25(Thu)21:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

魂の重さは21グラム

カテゴリー:ゲームとか

2010/08/23(Mon)00:23

えと、日付変わりましたけど書きます。
影の塔クリアしました。
メモリーも100%にして、影の回廊も全部やりました。
メモリーは攻略見ながらやりました・・・。
あれじゃあ、いくらがんばっても100%は無理だったわ。

昨日は大学時代に使用していた食器棚を組み立てました。
ちょっと整理する棚がほしいということで、
本来の使い方とは違いますが、なかなかいい感じに収まってます。

それからちょっとアニメを見て昼食。
そのあとは寝ました。
起きたら16時半を回ってました。
17時ごろ親が出かけてからはアニメ。
そのあとは影の塔をやってました。

昨日はせっかくステンドグラスを全て集めたのに
影の塔なんてステージが出てきてなえました。
しかし、影の塔は難易度が低かったです。
10Fくらいしかなく、影の回廊と同じような感じでした。
ただ、最後の2フロアはあの影の化け物がうざかったです。

そのあとは迷路の庭に入りました。
ええ、まだあるの?と思いながら進めてました。
このステージは面倒でした。
広いし、ギミック多いし、光の世界動き回らないといけないし。
メモリーを集めていると魂の重さがMAX21グラム(単位グラムなのかな?)ということを知りました。
この時はまだ19グラムでした。
今から戻るのもあれなんで、ずかずか進んで行きました。

ようやく、迷路の庭3をクリアして井戸の底へ。
そしてラスボス。
最初は倒し方よく分からなかったのですが、
適当に剣で斬ってたらやり方がわかってきました。
結構簡単でした。

エンディングが終わると隠し武器その1を装備した状態でスタートしました。
メモリーを集めるためにあちこち行ったのですが、
どうしても26Fのメモリの場所が分かりませんでした。
で、攻略を見てみたら27Fから行くとのこと。
27Fを攻略中に見つけた場所ですが、
やり方がわからずあきらめてたところでした。

攻略を見てみると、パイプなど回転したりして影の高さが変わるギミックでは、
高くなる時にジャンプするといつもより高く飛べるとのこと。
これを使って絶妙のタイミングで飛ぶとスイッチに辿り着けるとのこと。
こんなの知るかー!という感じです。
これと同じようにするところがもう1箇所ありました。
攻略サイトを見なければどうがんばっても2つは取れなかったわけです。

で、ラスボス2回目。
1回目でも簡単だったので2回目はもっと早くやれました。
エンディングが終わったあと、何か特典があるのかなーと思って再開してみたら
隠し武器その2があるだけでした。
ちょっとしょんぼり。
ギャラリー的なものがあればうれしかったんだけど。

まあ、何はともあれ、影の塔はやることがなくなりました。
ふうー。
次に買うゲームはポケモンホワイトなので、9月18日くらいまでは
Xenobladeをやるか、昔のゲームをやってると思います。
今の仕事が終わって余裕ができたらひぐらしでもやろうかな。

今日から仕事再開です。
ああ、仕事行きたくねー・・・。
もう1年位休・・・、そういうわけにも行かないか。
はあ。
ジャンプを楽しみにがんばりますか。
仕事なのにこんな時間まで起きてていいのかな。
さっさと寝よう。

拍手[0回]

PR

No.2006|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :