忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/28(Thu)17:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

間違えた

カテゴリー:ゲームとか

2010/07/24(Sat)23:51

間違えて見てないアニメ消しちゃった。
1話だけだからなんとか別のところで補完出来そう。
今度から気をつけよう。

ようやくストライクウィッチーズ第1期を見たので第2期を見ようとして、
テレビの電源を入れてびっくりした。
第2期がない。
どうも、録画時に「更新あり」にすると上書きされるらしい・・・。
「更新」は野球とかの延長で開始時間が変わったときに自動的にシフトする機能かと思ってた。
く。
ニコニコで第1話がやってたのでなんとか補完した。
ニコニコでもGyaO見たくアニメ見れるんですね。
ニコニコには今すんでるところでは見れないのもあったので
アカウント取ろうかなと思ってる。
でも、オレのPCだとスペック的にきついかも。

そういうわけで、ちょっと冷や汗をかきました。
ちなみに、バサラ2も消えました。
こっちは明日からGyaOで放映開始ということで、
夕方から一気に第1期を見ました。
人がゴミのようだ・・・。
どこぞのガンダムも出てきたし。

昼はずっと影の塔をやってました。
マリオみたいなアクションゲームかと思いきや、
どっちかというとゼルダに近い感じがしましたね。
それにしても、新しいゲームは慣れるのが大変ですねー。
何回か死んで、ようやく慣れてきましたよ。

まず慣れなかったのは影の上しか移動出来ないということ。
頭では分かってるつもりでも、つい実体のほうを見てしまいます。
それと、意外とジャンプ性能が悪いです。
ボタンを押してから若干ラグがあるように感じる。
ボタンを少し押そうとぐっと押そうと同じ高さのジャンプ。
ジャンプ中に方向転換しにくい。
と、マリオに慣れているとちょっとイラッとしそうな仕様です。
あとは攻撃の射程が短いことかなー。
まあ、光の具合で見た目より短くなってるのかもしれませんけどね。

ゲームの内容としてはそれほど難しいとは感じませんでした。
マリオより死ににくいと思う・・・。
謎解きやギミックもそれほど難しいことはないです。
ちょっとやってみれば大抵の人はさくさく進めると思います。
アクションが苦手なオレでも数時間プレイして10面?くらいの貯水槽に辿り着きました。
まだ色々謎や行けないところがありますが、
前クリするか、それに近いところに行けば解けると信じてます。

そんな、影による影の世界でのゼルダ風ゲーム。
オレの評価としては5つ星中3くらいですかね。
影の世界ということで、光を使ったギミックは面白いと思います。
難易度も低め。
一応、敵の強さも3段階から選べるので、
敵が強いと思ったらやさしいを選ぶのもありかと。
ゲーム中に切り替えられるし。
ただ、ギミックの種類がそれほど豊富ではなく、
またあまりストーリー性がなく、ただただ塔を昇っていくだけ。(今のところは)
それと、上に書いたとおり、若干操作性に難があるので2.5星にしようと思ったけど、
まだ解くことの出来ない謎や今度の展開への期待値を含めて3つ星ということで。

ちょっと時間軸上前後した日記の書き方になってしまいました。
すみません。
えと、バサラを見終わったあとはアニメを片付けてました。
RAINBOW、屍鬼、伝勇伝。
ちなみに先々週のです。
伝勇伝といい、HSODといいなんか人がたくさん死ぬのが流行なんですかね?
しかも結構残酷な殺され方だったり。

話が完全に変わりますが、よく文章をタイピングしてて思うんですが、
意外に漢字変換でうまくいかないですよね。
この日記を書いている間も何回再変換したことか。
「慣れない」がなぜか平仮名だし、
「3つ星」とやると「3坪視」だし。
仕事中なんて「用事」が「幼児」ですよ?
慌ててこのまま上司にメールしてたらやばかったと思います。
やっぱ、人間が思うように変換するのは無理なんですかね。
本当に変換しようと思ったらその人のクセ(この字は漢字、この字は平仮名みたいな)と、
前後の文章を解析しないといけないんでしょうね。
あと難しそうなのは話し言葉や略語ですかね。
IME以外だとまともなのかな?

さて、そろそろ風呂に入って寝ますかね。
明日もアニメ見て、見終わったら影の塔かなー。

拍手[0回]

PR

No.1987|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :