忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/05(Sun)06:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

赤チョコ強い

カテゴリー:ゲームとか

2007/06/10(Sun)21:28

えー、まあ、何もいわずとも分かると思いますが、獅子戦争ばかりやっています。
新しいの買うとこうだからなー。

前の日記後も相変わらずの運の悪さ。
敵の命中率30%とか40%はすごい当たりますね。
それに馬鹿な護るべきNPCは特攻して集団リンチに合って
こっちが一歩も動けずにゲームオーバーなんてこともありました。

で、ようやく運の悪いのを乗り越えチャプター3。
チャプター3に入ったらとうとう、というかもうあのキャラが出てきました。
うーん、もうそれほど新しいゲームじゃないからネタばれとか関係ないですよね。
通過のためにマップを通ったらいきなりムービーが始まりました。
ベヒーモスに追われる少年。
それを助ける主人公。
なんか今までで一番印象に残ったムービーかも。
PSPになって追加された特別キャラのルッソが仲間に入りました。
FFTA2の主人公でもあります。
モブハンターなるジョブなんですが、モブってHOMのあのモブですかね。
まあ、MMOでも敵をMOBと呼ぶことがありますけどね。

で、ルッソ。
俺の主要キャラたちより明らかにレベルが高い。
攻撃力とか1桁違うし。
いや、こっちが弱すぎるのか?
まだJP貯め中だしな。
しかしながら、モブハンターのジョブにはこれといって目新しい技がありませんでした。
能力として密猟がある程度でしょうか。
時々使っています。

それ以降は世界のあちこちを旅しています。
まあ、主に密猟と儲け話なんですけどね。
そのおかげでレベルがガンガン上がる。
そしたら、とうとうあいつらが出てくるレベルになりましたよ。
PS版でも苦しんだあいつらが・・・。
その敵の名前は「チョコボ軍団」。
何が恐ろしいってあの機動力に破壊力、それに多少のダメージならチョコケアルで完治。
ただでさえスピードがあり、高い移動力に高低差無視、そして間接攻撃のチョコボールとチョコメテオ。
ほとんどマップの端から端のキャラに攻撃できます。
一般的なキャラではチョコボール×2であの世にいけます。
魔道士系の弱いのだとチョコボール1回でもあの世にいけます。
レベルが低いとチョコボール+チョコメテオでもあの世行きです。

で、俺は何を思ったのか、レベルがそれほど高くないのに全員密猟してました。
ちなみに密猟をつけてたのはシーフとルッソ。
うん、結構苦労しましたよ。
まずロングレンジの黒チョコと赤チョコをあらゆる手段を用いて殺します。
そりゃあ、もうあらゆる手段を使って。
そのあと回復しつつチョコボを密猟。
それから1匹づつレイズをかけて密猟。
ものすごい時間がかかりました。
まず最初のターンに一人死にますからね。
しかしがんばって密猟してもあまりいいものにはなりませんでした・・・。

そろそろ密猟も飽きてきたのでストーリーを進めようと思います。
そいえばチャプター3といえば、あいつが出てくるところだったような・・・。
PS版みたいに詰まないようにしないとな。

話が完全に変わりますが、amemboを最新版にしました。
ログインしても俺とつながらない人は最新版にしてみてください。

拍手[0回]

PR

No.994|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :