忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/26(Fri)00:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

うおっ!?

カテゴリー:ゲームとか

2007/06/11(Mon)01:43

はい、また獅子戦争やってます。
えーと、NPC?
もうちょっと空気読んでくれると助かるんですけど??

えー、おそらくFFTで最も難しいと思われるウィーグラフ戦をやってました。
さすがにPSであれだけ痛い目にあったので、今回はちゃんとセーブを別のところにして挑みました。
まずは城門前。
あ、これら楽勝ー。
もっと遊んでクリスタルやら宝箱やら漁ればよかった。

そしてメインイベントのウィーグラフ戦。
まずは主人公との一騎打ち。
こっちは忍者で二刀流、拳術、カウンター(他にいいのがなかった)、MOVE+2を装着して挑みました。
まずは速攻で敵の横に飛び込んで2回攻撃。
敵の攻撃を受けたら奪取で逃げてチャクラ2回使って全快させる。
それでまた・・・、みたいなことをしてました。
1回目は運悪く、クリティカルを連続して食らったのでゲームオーバー。
2回目以降は普通に撃破できました。

そして2回戦目。
うーん、相変わらずのこの強さ。
さて、どうしましょうかね。
ひとまず主人公を回復させてチャンスをうかがってました。
そしたら黒魔の装備ミスが判明。
HPが低くなってたので本来なら耐えられる攻撃に耐えられませんでした。
クリュプス、ダークホーリー、ギガフレアを立て続けに食らってゲームオーバー。
2回目は装備をしっかりして挑みましたが、クリティカルで死亡。
3回目は、結構ぎりぎりでしたね。
あそこで回復せずに特攻したのがよかった。
ま、なんとか撃破して次の屋上へ。

まず1回目。
ストップ+二刀流のクリティカルはひどい。
ほとんど何もできないまま死亡しました。
2回目。
今回はまともそうですよ。
何とか1回耐え切り反撃を食らわせることに成功しました。
あとは集中攻撃を食らわせ、敵を撤退させることに成功しました。

まあ、これでようやく辛いチャプター3最後の戦いが終わったわけです。
それでまた別のところにセーブ。
次はアルテマゲットに挑戦です。
実はPS版でもアルテマを取ったことがないんですよ。
なので、ちょっと取り方に不安が。
確か屋上で見習い戦士でラーニングだったと思う。
まあ、やればいいわけで、やってます。

しかし、何ですかね、このラファの動きは。
兄貴をやられて逆上する気持ちは分かりますが、
何も特攻かけなくてもいいのでは??
ラファ攻撃を食らう→ラファ特攻→ストップ→二刀流で死亡。
・・・、うん、見事に何もできなかったよ。
さて、気を取り直してもう一回。
・・・・・・、うん、もうちょっと空気読もうね。
ラファ攻撃を食らう→ラファ特攻→ストップ→二刀流で死亡。
『ラファーッ!!』(ラムザ&オレ)
これをあと5回くらい繰り返しました。
いまだ進展なし・・・。
泣きたくなってきました。

さて、いつになったらこの何もできない地獄から解放されるのだろう。
というよりアルテマを覚えることができるのだろうか???

拍手[0回]

PR

No.995|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :