忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/24(Wed)19:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

解説と解答

カテゴリー:ゲームとか

2008/04/07(Mon)23:03

はい、そんなわけで本日2個目。
amembo更新情報まで入れたら昨日とか4回も書いてましたけどね。
誰も絡んでくれないからうち寂しいわ。
あ、日本語間違ってたらごめんね。

//ちょっと強そうな敵が出てきました。
They look tough.

//ダメージを食らいながらも必死に攻撃
Yaaa!
ugh!

//空破斬!
Air Slash!

//レイ!
Ray!!

//ヒール
Heal.

//お礼は重要です
Thank you.

//レナがピンチ
ugh, aah!
//死んだよ・・・
Oh, no...

//クロードがキレた!
Rena!

//空破斬の連撃
Air Slash! Air Slash!
//トドメは流星掌
Shooting Star!

//辛い闘いだった・・・
It was close.
//レベルアップ!
Yes, I did it.

と、バトル状況の説明でした。
場所的にはセリーヌの宝探しに付き合わされてるあたりだと思ってください。
レイはレベル的にセリーヌですかね。
別にレナでも脳内プレイヤーは再生できますが。
これが普通と思ってると日本語で聞くとおかしく聞こえるんですよね。

で、クイズの答え。
レナの誕生日は5月13日です。
あくまでPS設定は。
ん?3日だっけか?
まあ、何はともあれ、5月。
クロードがレナへのプレゼントにエメラルドの入ったアクセサリをプレゼントする時に、
エメラルドがレナの誕生石と言ってたところからわかります。

が。
よく考えてみてください。
ここが地球なら問題はない。
実際はエクスペルですよ?
太陽系はおろか、おとめ座銀河団であるかもあやしい星ですよ?
そんな星で地球の言葉通じるのもすごいのに、誕生石が通じるんですか?
そもそも、その星の暦に「5月」があるという保障もないのに。
どれだけ地球に酷似した星なんだよ。
レナがクロードの言ったことに感動を覚えられる確立は以下のとおり。
なお、クロードとレナが会うことができて、意思疎通ができることを前提としてます。

その惑星に「5月」がある確立
×
その惑星で誕生石というのを定める風習がある確立
×
その惑星でエメラルドが発掘される確立(そんなに低くない、たぶん)
×
見た目エメラルドの鉱石がその惑星でも「エメラルド」と呼ばれる確立
×
その惑星で5月の誕生石がエメラルドである確立

うん、限りなく0に近いんじゃないですかね。
と、こんな馬鹿なことを考えてながら昨日は寝ました。

まあ、アレですよ。
こんなこと言ってたら全ての空想の産物に同じようなことがいえるわけですよ。
というか、空想世界が成り立たなくなる。
なので、ある程度は許して上げましょう。
こういうの見つけるのは楽しいですけどね。

さて、風呂に入って明日の準備をして寝るか。
そう言えば、別のネタもあったな・・・。
明日にするか。

拍手[0回]

PR

No.1381|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :