忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/24(Wed)13:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

本格的に

カテゴリー:1日の出来事

2008/04/07(Mon)22:55

今日から本格的な研修が始まりました。
事前テストとかやばかったわ。

今日はいつも通り起きて、エンコードの状況を見て、
アニメ収集の状況と更新情報を見てから朝食。
うーむ、アニメ収集は調子に乗りすぎたか・・・。
また容量が・・・。
食後、エンコードの準備をしてたら遅れそうになった。
あぶねー。

で、今日から先週とは違う場所で研修。
時間通りに到着。
始めはオリエンテーションということで、
研修の進め方とかビジネスマナーに関してのお話。
このひと話し方うまいわ。
誰も寝てなかったよ。
昼前に自己紹介をやった。
さすがにあのことは言いませんでしたよ。
言ったらクビを覚悟しないと・・・。

午後になり事前テストなるものをやりました。
レベル的には基本情報くらいのもの。
単純な計算ミスで時間を取られたり、
とてつもなく弱いネットワーク、セキュリティ、OSあたりで苦戦。
よくこんなんで基本受かったな、オレ・・・。
マジで奇跡やわ。
プログラミングの方はノリで。
ノリは重要です。

そのあとビジネス文書の書き方。
かなり簡単で短く、正確な文章(報告書含む)の書き方があるんですね。
新聞を読んでこういう文章に慣れたほうがよさげな感じ。
あとマニュアルの書き方を知りたいね。
ゲームのマニュアル書くの苦労してるから。

ちょっと時間を延長したけど結構いい研修でした。
明日からはソフトとハードの研修。
ソフトは、まあ、そこそこだとしても、ハードって何やるんだろ。
メモリの種類とかその辺なのかな。
でも、アレだけ時間を取っているということは、回路までやるんだろうか・・・。
それはなんかいやだな。
ま、教科書を見ればわかるんですけどねー。

今日はバッグがいっぱいになりました。
教科書分厚いよ、重たいよ。
ジャンプが入らないじゃないか。
しかも手帳選んでたら雨降ってくるしさ・・・。
泣きたくなるね。
手帳買った時に袋をもらえなかったからジャンプを買うときにはもらったさ。

帰ってきてから夕食。
と、エンコードの具合とアニメ収集の状況確認。
食後も同じ。
ただし、ジャンプを読んでました。
一応、自分的に優先度の高いものは読んだ。
残りは明日かな。

ここで昨日の戦闘状況の説明と問題の答えを・・・。
と、思ったのですが、長くなるので次の記事にしますわ。

拍手[0回]

PR

No.1380|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :