忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/23(Tue)22:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

遅延に次ぐ遅延に次ぐ、遅延

カテゴリー:1日の出来事

2008/04/08(Tue)22:07

今日の通勤はやばかった。
あんなの初めてかもしれない。

今日は朝から雨。
なのでバスで行くことに。
バスはいつも遅れるからいつもより5分早く家を出ました。
久しぶり(5,6年ぶり)だったから前払いだということを忘れてた・・・。

駅に着いたら駅がひどいことになってた。
人人人・・・。
人しか見えねー。
階段下りてからなかなか動けなかった。
強風の影響で20分以上の遅れが出ていたため、ものすごい混んでました。
で、そのときに来た電車には乗れず、次のに乗ることに。
次のが来たら来たで押し競饅頭状態。
足が変な方向にねじれた。
駅に着く度に一回外に出されて、また押し込められる始末。
そのたびに手首とか足とか腕が変な方向に持ってかれる。
鞄が180度回転した時は痛かったな。
即座に片手で鞄を回転させました。

乗換駅に着き、降りようとしいたのですが、
人が織り込み布みたいな感じでなかなか出れず。
ようやくあと一歩で出れるところで空気を読まないやつが無理やり乗り込んできて、
そいつに続いてどんどん人が乗り込んでくる・・・。
鞄が電車の中に持っていかれ、それにつられて俺も一回電車に戻されました。
ほぼ全員が乗り込み終わるときにようやく脱出。
そのときにバランスを崩しこけるところでした。

で、乗換え。
遅れてたところから流れてきてたため、乗り換えてもものすごい混みようでした。
一本ずらして乗り込む。
乗る人は無理やり乗り込み、ちょうど収まってドアが閉まりました。
が、出発しない。
しばらくするとドアが開きました。
どこかで何かはさんだのかな、と思ったら次の駅で非常停止ボタンが押されたとか・・・。
ここで5分から10分足止め。
ただでさえ電車遅れてるのに・・・。
安全が確認できたとのことで、ようやく出発。

これならなんとかいつも通りかちょっと遅れ気味で付くな、と思ってたら甘かった。
乗換駅と次の駅の真ん中辺りで電車が急停車。
オレは手すりに思い切り腕をぶつけました。
後ろの人たちはオレに倒れ掛かる。
受けた場所と受け方を間違えてたら怪我してたと思う。
体を回転させて流してもよかったんですが、そっちの方向には女性がいたので
そんなこともできませんでした。
急停車の理由は、踏み切りに人が立ち入って緊急停止ボタンが押されたとか。
ふざけるな。
ここでまた数分足止め。

ようやく次の駅に到着。
あと1駅。
が、その駅で乗り込んできた、オレの前に立った人がもってたのはジュラルミンケース。
もろに手首の関節のくぼみに角がぶつかる、というか押し付けられる。
手が痛い!
というか、握力がなくなる!
バッグ落したら救出は不可能!
しかし、腕を動かす隙間はなし・・・。
そのまま数分が経過し、ようやく圧迫地獄から解放されました・・・。

遅れに遅れて、遅れたので結構ぎりぎりに着いた。
でも、ちゃんと時間内だからOK。
まったく、雨の日はこれだから・・・。

今日はハードとソフト第1回、ということで、導入と入出力装置、記憶装置をやりました。
内容的には基本と変わりませんな。
ただ、出力装置と記憶装置の計算問題で結構ミスった。
うーん、この辺はノリでやってたからなー。
あとでちょっと見直しおかないと。
それと昨日の事前テストが帰ってきました。
77%。
うーむ、よくここまで取れたものだ・・・。
案の定、苦手なところは間違えだらけだった。

約7時間の講義を終えて帰宅。
ビミョーに雨が降ってるのがうざかった。
それにしても、雨が降るだけならまだしも、風も強いのはどうにかしてほしいね。
今日、オレの目の前で傘を壊した人 4人。
道に転がってた壊れた傘 10本以上。
壊れた傘を持って歩いてた人 3人。
壊れすぎ。
というか、傘がもろすぎるんじゃないかね。
風は通す、でも雨は通さないみたいなやつじゃないとだめな気がする。

帰りに定期入れと修正テープを購入。
修正テープは100金で買えばよかったとあとになってから後悔。
あと、この頃お金を払って買ったものを忘れることが多い。
どうもメモリが足りないらしい。
何かを考えながら行動するのはいけないね。

前つぶれたと思ってた大手トラッカーが復活!
20ファイル以上あり、総量は軽く10GBを超えている。
しかし、空き容量は2GB以下・・・。
なので少しずつ取ってきてデスクに転送してます。
デスクの空き容量も2GB切ってるけど・・・。
まあ、置き換えだからどうにかなるかな?

今アニメのエンコードに忙しい。
で、チェックのために少し見るんですが、なんか耳にOPが染み付きそう・・・。
これ歌ってるの誰なんだろ。
なんか知ってる気がするが、知らない気もする。
あと、チェックで見るのにものすごい勇気がいる。
はたから見たら妹好き&ロリコンの称号を付けられそうだ・・・。
しかも、これ、児童ポルノ法に引っかかるんじゃ・・・。
アニメだからいいと?

今からちょっと書類を書いて、今日やり残したところをやってからSO2をやろうと思います。
今日はそんなにできないな・・・。

ちなみに今日で24のオッサンになりました。
皆さん、今後ともよろしく。

拍手[0回]

PR

No.1382|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :