忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/20(Sat)02:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

装備は護石で決まる

カテゴリー:ゲームとか

2011/05/16(Mon)22:47

MHP3でちょっと大剣を使ってみたくなって、防具を作ってみました。
溜め短縮か何かの護石にスロットがあれば・・・。

武器:大剣なら何でも、たぶん
頭:ディアブロSヘルム+短縮珠【1】×2
胴:ディアブロSメイル+短縮珠【1】×2
腕:ディアブロSアーム+速納珠【2】×1
腰:ガンキンSフォールド+短縮珠【3】×1
足:ディアブロSグリーヴ+短縮珠【1】×1+抗震珠【1】×1
護石:王の護石(聴覚保護1、火耐性9)+短縮珠【1】×1
--------------------------------
防御力(守りの護符と守りの爪あり):初期293、最大435
火耐性:15
水耐性:-9
雷耐性:-3
氷耐性:-14
竜耐性:-7
発動スキル:耐震、火耐性【小】、納刀術、集中、抜刀術【技】

むー、氷耐性が低すぎだろ・・・。
凍土のクエストなんかに行ったらサクッとやられるな。
火耐性がもともと高いのになぜ護石で火耐性をつけたかというと、
これしかいいのがなかったからです・・・。
護石が溜め短縮5にスロット1でもついていれば砥石使用高速化がついたかもしれない。
あ、でも武器スロットが必要かな?
そして、胴をガンキンSとかにすればもしかしたら抜刀術【力】も付いたかも。
ほんと、装備は護石に引きずられますな。

さて、試しに何か狩ってみようかな。
いい大剣持ってないけど・・・。

拍手[0回]

PR

No.2113|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :