忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/25(Thu)14:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

終わり、そして始まり

カテゴリー:ゲームとか

2007/04/14(Sat)00:57

なんか前にも似た様なタイトルがあった気がしますが、気にしない方向で。
ようやくルミナスアークをクリアー。
ラスボス強かった。

前にも書きましたが、このゲームには有名な声優さんが結構出てます。
どんな人が出てるか気になる人はwikiで調べてくださいな。

えー、このゲーム、結構制作者は遊んでますね。
戦隊ものがあったり水戸黄門ねたが出てきたり、シリアスな場面でギャグがあったり。
キャラも色々で、どじっ子風な魔女や見ててチョ→ムカつく天使などが出てきたり。
まあ、やりたい人はやってみるといいです。

ラスボスが強かった。
いやー、マップ全体攻撃を初っ端からかましてくれて大ダメージ+沈黙で体勢を立て直すのに時間がかかり、
時折範囲攻撃+混乱+自分に一定時間無敵をかけてくるとか、本当にいらだちます。
それで残りHPが20%くらいになると4割くらい普通に回復するし。
まあ、最後はフラッシュドライブとシンフォニズムの連続で倒せましたけど。
あれは順番的に運がよかった。

通常のバトルはそれほど難易度があるわけではありませんでしたね。
途中主人公が一人だけで戦うところがありそのときにレベルを上げてないと辛かったですが、
フリーバトルが何回もできてレベル上げもできるのですぐに攻略可能になります。
まあ、FFTAのような感じですな。
FFTのようにバトルを極めるものではないですね。

しかし、このゲーム微妙にバグが多いですね。
あるところではFFTで言うジョブのところの表記が間違っていたり、
スキルの説明と実際の効果が違っていたり、
ラスボス戦の時は最後のほうになると命中率が必ず0%と表記されたり。
スキルの説明と効果が違ったのは痛かった。
これに頼ったせいで一回全滅したし。
新しいのを覚えたらフリーバトルで試したほうがいいですね。
それから微妙にタッチペンでターゲットの選択がやりにくい・・・。
途中でボタン入力に切り替えたりペン入力にしたりしてました。

クリアしたのでおまけが見れるようになりました。
ボイスが1000以上も入ってたんですね・・・。
SEが100、BGMが30くらい。
すげー。

さて、これでセカンドランに入れます。
今回は好感度をあげて、サイドイベントをちゃんとやらないとな。
まだWi-Fi対戦もやってないしエクストラダンジョンでも遊んでみたい。
まあ、もう寝ますけど。
今日はテストだというのに、こんなに遊んでていいのかなー。
・・・、いいということにしておこう。

拍手[0回]

PR

No.925|Comment(1)Trackback()

Comment

無題

2007/04/14(Sat)10:27

ルミナスアークとか超気になってた作品(゜∀゜

後で詳細よろ!!(´∀`

No.1|by 殊隣|URLMailEdit

Re:無題

2007/04/14(Sat)10:46

うーん、俺が書くとつまらなくなるような・・・。
実際に見てみるのが早いかと。
まあ、がんばって書いてみるよ。
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :