忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/26(Fri)07:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

日曜日

カテゴリー:ゲームとか

2009/04/26(Sun)22:17

今日は風が強かったですね。
ビュービューいってました。
明日は平穏な月曜になるとうれしいです。

今日はアニメ集めとスパロボKをやってました。
集める方はなかなか順調。
と言うか、消えたやつより高画質なのが手に入る始末。
それに意外に字幕なしのも手に入ってる。
ただ、エンコードがばらばらで区別&エンコードが面倒なのが・・・。
消えたデータの1割くらいは取り戻したはず。
何を持ってたか管理できてないので覚えている範囲でですが・・・。

スパロボKはようやくクリア。
ラスボスつえーわ、マジで。
というか毎ターンマップ兵器を2回使ってくるとかやめてほしい。
ものすごい撃墜されていく。
たぶんだけど、主人公機は防御型に変形している時に
敵からの攻撃ではダメージが10になるような気がする。
と言うかマップ兵器だけかな?
反撃の時は5000とか普通に食らってたけど。
これを考えると防御力による最小ダメージの適用(DQで言えばダメージ1)がされているわけじゃなさそう。
クリスタル・ハートの効力?
アニメーション飛ばしてたから分からない。
それと、なんかキングゲイナーが空気だった。
何だろう、アレ。
地形適正のせい?
あれだけ回避がありながら敵からの攻撃命中率100%って・・・。

で、2周目にいってみた。
GBAのスパロボと違って改造値は引き継がれないのね。
あと、もうちょっとスキルパーツを使っておけばよかったなー、と。
もったいない。
まあ、でも、最初から主人公機はマックスに出来るし、
他の機体も防御系ステータスはマックスに出来てるから
かなーり楽。
撃墜数は引き継がれているから元から大体エースだし。
あとはあれだね、Wみたいにデータをまとめたいね。
Wもまだ、と言うか全然終わってないけど。

ああ、このゴールデンウィークはずっとデータ集めやってようかなー。
FFTA2にSRWWにSRWK、他にもちょくちょくあるんだが・・・。
ま、あれですよ、ぶっちゃけ攻略サイト見たほうが早いんですよ。
ただですね、中にはいい情報があるのに構成が気に入らないところもあるわけで。
モンハンwikiとかそのいい例ですね。
もっとあっちこっちリンク飛ばせやー!
いちいちそのページ(アイテムページとか)に行ってCtrl+Fとか面倒すぎ。
タグ埋め込みとかすればリンクとかすぐだろ。
オレのとは別のサイトでもそうやってたぞ?
なんかwikiにデータ取りに行って自動でリンクつけるプログラム作りたくなってくる。
オレの知識・技術じゃ無理だけど。

明日は月曜日。
ラスト2。
あれどうしようかね・・・。
スプリットパンの折りたたみのやつが使えない子なんですけど。
どっかでいじる方法あるのかな・・・。
自前でスプリットパンを作れと?
時間かかりすぎる・・・。
と言うかオレの技術じゃ無理・・・。
うーん、手を抜きますか?

さて、スパロボ攻略ページでも徘徊してから寝ますかね。
昼寝したけど眠いものは眠い。

拍手[0回]

PR

No.1702|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :