忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/13(Mon)19:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

帰ってきました

カテゴリー:ゲームとか

2008/02/26(Tue)23:11

帰ってきました。
こっちは寒いですな。
実家もそこそこ寒かったんですけどね。

今日は7時半ごろ起きて、それからちょっとボーとしてました。
なんかやる気が出なくてですね。
朝食を食べたらSO1の2周目に入りました。
今回はあの子を生かそうぞ。
そんな思いでスタート。
が、それほど長くやる時間がなく、結局過去に行ったところで終了。

ちょっと予定より遅れて家を出ました。
あと2分早かったら前の電車に乗れたのに・・・。
どうも足が弱ってますな。
まあ、でもなんとか予定通りにバス乗り場に到着。

最初のうちはSO1をやってました。
いやー、まさかここまで防御力が違うとは。
イリアがチンケシーフから食らうダメージが約8。
ラティ、30オーバー。
食らいすぎだろ。
いったんシウスを仲間にして配達イベント。
山を越えたあたりでブッシュワーカーなる敵に遭遇。
ラティ、イリアが集団リンチを受けて死亡。
そのあとシウスに切り替えるも時すでに遅く、死亡。
つまりゲームオーバー。
セーブしておけばよかった。

再度挑戦し港町に到着。
武器屋に行き配達するものをゲット。
山を越え町へ。
シウス方から云々言ってる時に○を連打してしまい、仲間に入れてしまった。
リセット。
また山を越えて、今度は町に入るときにセーブ。
今度はちゃんと別れました。
そのあと港町に行き海賊退治。
2人じゃきついよ。
イリアがたくさん死んだ。
何回も町に戻っては海賊に挑む。
下っ端を倒して火打石をゲット。
その途中、イリアが毒を食らう。
回復する方法はなし。
移動中に1になり、戦闘になったときに普通に死んだ。
ナムー。
ラティだけになりがんばって帰還。
好物がなかったらやばかったかもしれない。

ここでゲームをやめました。
そのあとは寝てましたね。
休憩所に着く時は起きて、それ以外はボーとしてるか寝てるか。
で、思ったより早く到着。
ビミョーに寒い。
着てくる服を間違えたな。

帰りに買い物をして帰宅。
ノートを立ち上げてからデスクを再起動。
今回はeMuleを起動させてなかったから変なエラーで止まってませんでした。
再起動して気付いたのはamemboが更新されているということ。
制作者さんのブログを見てみたら研究も終わって時間ができたとのこと。
やっぱ研究は自分の時間を削りますよねー。
でも、彼自身とても興味あることだったらしく、それなりに充実してたらしい。
いいことです。

それから夕食の準備をしてモンスターファームオンラインをやってみました。
CDをセットして、モンスターを再生します。
が、PSと違って、自分で種族を決められます。
まだβなので少ないですがね。
オレとしては種族も含めてCD、DVDで決まってほしかった。
そうじゃないと面白味にかける気がする。
あと、クエストがひどい。
まず必要なアイテムがどこにあるかわからん。
ヒントをくれ。
で、そのアイテムがモンスタードロップじゃなくて、フィールドに落ちてる。
しかもランダム。
町とフィールドを行ったり来たりすればすぐなんだろうけど・・・。

一応、オレは戦闘に慣れるために手当たり次第に敵を倒してました。
いきなりアクティブが出てきたりしてびっくり。
間合いとるのむずいな。
ブリーダーから一定範囲でしかモンスター動かせないし。
戦闘を始めたらブリーダーが動けなくなるから戦闘態勢を解除しないといけないし。
面倒。

イベントクエストがあったのですが、やり方がよく分からん。
モンスターを追い出せばいい?
どうやって。
敵、18レベなんですけど。
こっちは4レベなんですけど。
2発で死んじゃうんですけど。
なんとかヒットアンドアウェイで倒しました。
こっちが死んだ回数は軽く2桁行きました。
動きづらいんだよ。
一回攻撃するごとに戦闘態勢解除しなくちゃいけないんだよ。
マップにはまるんだよ。
おかげで倒したあと全治2週間の怪我を負いました。

なんとか倒して報酬をゲット。
・・・、普通のクエストと同じなんですけど・・・。
あんなに苦労したのに、あんなに死んだのに!
なんか追い出すいい方法があったのかな・・・。

ここでゲームは中断。
途中色んなのが落ちまくった。
Lunascapeが落ちて、モンスターファームオンラインが落ちて、svchostが落ちて。
ビミョーにプロセスが残ったりしてうざかった。

ゲームを終えたあたりにノートからデスクへのアニメの転送が終わった。
やはり6GB越えは時間がかかりますな。
デスクトップの方もそれなりに整理して入れました。
ああ、また容量が・・・。
早くアニメを見ないとな。
今週はちょっとがんばろう。

明日はバイト。
午後から学校に行きます。
ロッカーの鍵を返すのをすっかり忘れてました。
期限は先週の金曜だったらしいです。
全然記憶にありません。
いつそんなメール来たかな。
いったん研究室に行って、何かやることないか様子を見て、
特に何もないようなら部室に行って、後輩たちを作業をするつもり。
明日はどの辺をやろうかね。
ひとまず、エディターの会議は絶対やるでしょ。
それからJavaのSwingを教えながらスクリプトの方も教えて。
オレもイベント用スクリプト解析を組んで。
うーん、なかなか忙しそうだぞ。
がんばらねば。

今からスパロボを少し見ようと思います。
それから寝ないとな。
バイトだし。
そう言えば、今週はずっとバイトか。
大変だな。

拍手[0回]

PR

No.1307|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :