忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/06(Mon)21:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

だらだら、まったり

カテゴリー:ゲームとか

2008/02/26(Tue)00:26

というわけで、今月最後の実家での1日はいつも通りだらだら、まったり過ごしてました。
基本的にずっと引きこもってたわけですが、ちゃんとジャンプは買ってきました。

今日は7時起き。
なぜって?
起きちゃったからです。
起きてから朝食を食べてSO1。
ラスダンは意外にシンプルな作りで迷わずにラスボスに到着。
が、スキルの設定を変えないまま戦闘に入ってしまったので全滅しました。
次はちゃんと装備も整えました。
いやー、Dragon Howlが強い強い。
えと、日本語名は何だっけ?
吼竜破?
すぐに変換で出てこないの嫌だな。
この技がですね、多弾式でかつ硬直が少ないんですよ。
ないに等しいかもしれませんね。
なのでMPが尽きるまで連発して相手をはめられるわけです。
時々敵がぴよったりしてくれるからなおいい。

ラスボスは結構いやらしい攻撃をしてきました。
強制的に画面中央に移動させられたり、
多弾攻撃の後に全体魔法を食らわせてきたり。
第1形態を倒したらムービーが入って第2形態へ。
こいつも嫌な攻撃してくるなー。
が、Dragon Howlではめてたらなんか倒しちゃった。
SO2でもお世話になりましたからなー。
まあ、それでエンディング。
エンディング時にシウスと戦ったのですが、これもDragon Howlで倒しました。
タフのくせになんだよ、この経験値は。
3桁?
どこの雑魚敵ですか。

で、まあ、めでたくエンディング。
ここでゲームを中断して昼食。
実際はすぐに昼食じゃなくてネット徘徊してたんですけどね。
食後は親に頼まれた買い物とジャンプを買うために外出。
弟が出かけてなかったのチャリを借りていってきました。
親に頼まれてたものは買えず。
ジャンプは最後の1冊でした。
あぶねー。
家に帰ってからはジャンプを読んでました。
大分見るものが少なくなってきた・・・。
もっと面白いの入れてよ。
次号予告にH×Hがちゃんと載ってましたよ。
今度はどれくらいやるんだろう?
1ヶ月?2週間?
まあ、すぐ休載するんでしょうけどねー。

ジャンプを読み終えたらSO1の裏ダンへ。
ここの敵、レベル高!
別に強いというわけではなく、単にもらえる経験値がバカみたいに多い。
何いきなり5レベも上がってるのさ。
その後も戦闘ごとに3,4レベ上がりやがって。
すげー。

この裏ダンには他にもちょっとしたおまけがついてます。
同人誌即売会場があったり、オラクルの部屋があったり。
(正確にいうと、オラクルの部屋に裏ダンがあるんですけど)
このオラクルの部屋では制作者の声が聞けます。
オラクルとは別の内容でした。
ちなみに、執筆の時にミスって生成される預言書は1~6をそろえると
オラクルはクリア後に意味のあるものby○○(○○に入る人の名前を忘れた・・・)
みたいな文章ができ、クリア後のオラクルの部屋に入るためにオラクルが必要であることを示唆してます。
裏預言書には預言書は10年も前のものだけど、みたいなメッセージがあります。

地下15階くらいで見えない道でつまずいたのでいったん休憩。
その後は寝たりボーとしたりしてました。
休憩後、またSO1を再開。
今度は最深部までいき、そこにいるボスを倒しました。
やっぱDragon Howlで。
そのあと宝箱でEternal Sphereの効果を得ることのできるアクセサリ(名前忘れた)を取り、
他のどうでもいいものも一応全部取って帰還。
これでこのセーブデータでやることはガブリエルセレスタを倒すのみ。
倒せる気がしねー。
バブルローションとか使うか?
SO2と違って過去に戻れないのが痛いですね。

そのあとはネットで情報収集。
途中で殺しちゃったキャラはどうやったら本来の姿に戻るのか調べてみました。
そしたらオレのプレイスタイルじゃどうにも仲間にはいらなそう・・・。
今度はこの情報を元にプレイしてみようと思います。
それにしても、ここのサイトビミョーに見難いな・・・。
データが集まったら作るかな・・・。

それから夕食、そして食後は親に頼まれたデータの打ち込み。
PCに慣れてないとこんなこともできないんですかね。
使うべきPCに振り回されてますよ。

作業終了後、弟が拾ってきたJOJOフォントを入れてみました。
これをうちの研究で作ったプログラムを通してみたら色々直すべき点が見つかった。
やっぱこういう風に色んなことをやらないと分からないことっていくらでもありますよね。
研究室では当分この作業とドキュメントの作成、プログラムの整理に終われそう。
帰ったら健康診断も受けないといけないし、引越しに関してあちこちに電話しないといけないのに。
ああ、面倒だ。

そのあとはJOJOを読んでました。
なんか実家に帰るたびにJOJOが増えてるんですけど?
ついに第6部まで来ました。
でも、今日は5部の最後まで読むのが精一杯・・・。

ここで話は変わります。
明日からモンスターファームオンラインがオープンβを開始するようです。
ちゃんとCD,DVDでモンスターが作れるらしいです。
ドライバも仮想ドライブまでちゃんと認識してくれるっぽい。
明日家に帰ったらやってみます。
ただ、推薦環境が高いのなんのって・・・。
あと、ひぐらしがDSでリリースされるようで。
全4部で構成され、オリジナル(新?)ストーリーも追加されるとか。
第1部は6月の中旬から下旬の間に発売され、それ以外は今のところ未定だとか。
これは買うしかないのか?
その前に4月2日がSO2SEの発売日ですな。
会社の帰りに時間があったら買ってこよう。
・・・何考えてるんだか。

また話が変わって、今度はアニメの話。
ハヤテがいつものソースでいつものクオリティで配信されなくなった・・・。
く。
ちゃんと一回出したら全部合わせろよ。
今は別ソースから取ってきてますが。
まだ2箇所あるから大丈夫!・・・のはず。
なくなったらオレは泣く。
あと結界師が終わりましたな。
大分前のような気がしますが。
これは1話から集められそうにないので地上は終了後のものは見たら消していくと思います。
これでまた大分容量が空くはず。

さて、今日は13時ごろのバスに乗って帰ります。
なんか天気が悪いそうで。
くそ。
バスの中ではおとなしく寝てよう。
なんか眠い。

拍手[0回]

PR

No.1306|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :