忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/26(Fri)19:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

参戦から1週間

カテゴリー:ゲームとか

2011/09/26(Mon)21:23

先週のことですが、グランナイツヒストリーを買いました。
ユニオンに所属し、マインという名でユニオンS騎士団を率いております。
いかんせん、戦略がずたぼろなので、戦争はおろか育成モードでも負けることがままあります。

今は育成モードの方を中心にやってます。
ボスが強いっす・・・。
昨日くらいにドラゴンを倒して秘宝2つ目を手に入れたところです。
次に勝つ自信がないっす・・・。

育成の合間に戦争もやってます。
始めてから4人ほど育成し、トータル8人2部隊を戦争に送り出しています。
基本的には自動にしてるんですが、フェーズ終わり間際は手動でやってます。
その方がアイテムもらえるんで。

ただ、初めにも書いた通り勝率がよくないです。
自動も手動も。
みんなつえーのなんのって。
いや、オレが弱いだけか?
あと1歩というところまで行って負けるならまだしも(かなり悔しいけど)
HP400せいぜいの時に7、800のダメージで1人ずつ撃破されたときはへこみました。
負けた後、もう一回同じ場所に行くと同じ人がいて・・・。
あそこまで強くなれるんですね。

最近は結構マンネリしてきたので、そろそろ新しいキャラでも育てようかなーと思ってます。
やるなら強いのを作りたいので、見習い中は全部訓練に費やしたいと思ってます。
まだ許可書足りないんですけどね。
あと、作るキャラの方向性が見えてこない。
どんなの作ったらいいんだ?

1つ考えたのは防御がちがちのやつ。
これを前衛に置いて後衛の魔法で攻撃するような感じ。
あとは高攻撃力&俊足タイプとか。
まあ、どちらにせよ、特定の場面でしか活躍できず、
色んな人がいる戦争モードではそんなに活躍しないでしょう。
あと必要なのは回復役だなー。
いつもじり貧になる。
ピンチになる前に敵を倒せればいいんだけど、そんなに甘くもなく。

戦争モードと言えば、最近ユニオンは攻められっぱなしですね。
一時は領土が6になったのに、現在は2個も奪われて4。
やはり両勢力に一気に攻め込まれたのが痛かったのかな。
今また1個奪われそうです。
この頃はアヴァロンが元気ですね。
人口が多いのもそうですが、普通に強い人が多いような気がします。
あまり領土を取られるとアイテムがしょぼくなるんでこれ以上は取られないでほしいですね。
他のユニオン勢、頑張れ。(他力本願)

さて、また育成してますかね。
金がー・・・。

拍手[0回]

PR

No.2152|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :