忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/29(Mon)11:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

全コンプリート

カテゴリー:ゲームとか

2011/07/26(Tue)20:57

昨日、シュタインズゲート(PSP版)で、エンディング、TIPS、CGを全コンプリートしました。
マジで疲れました・・・。

何回かやったんですが、一向に紅莉栖エンドに辿り着けなかったので
攻略サイトを見ることに・・・。
見てみると、意外と条件が厳しいようなゆるいような感じでした。
見る前はもっと前(紅莉栖に携帯のマナーについて言われたりするところとか)から
フラグがあるのかなーと思ってたんですが、そうではなかったです。

基本的にはメールの返信ですね。
どのキーワードに返信するかでいろいろ分岐してました。
まあ、つまり、どのメールのどのキーワードに返信したかを全部メモして
全網羅しないと紅莉栖エンドにはたどり着けなかったわけで。
トゥルーエンドは紅莉栖エンドに加えてさらにフラグを立てないといけないので、
これもまた普通にプレイしただけではたどり着けないわけで。
オレがたどりつけなかったのは当たり前でした。

一応、紅莉栖エンドまでにうろうろしてたので、
CGもTIPSも紅莉栖エンドとトゥルーエンドのもの以外はそろってたので、
全エンディングを見たことですべてコンプリートしました。
謎もすべて解けたし、なんとか最後はハッピーエンドになったし。
まあ、あえて言えば、クリスには最後にもう少しだけ3週間のことを思い出してほしかったですね。

と、ようやくコンプリートしました。
細かい分岐(ストーリーやらメールやら)は見てませんが、
XBox版みたいに実績というのはないのでまあ、いいかなーと。
で、コンプリートした後力尽きました・・・。
まだ22時くらいだというのにベッドに入って寝ました。

が、3時くらいに虫に刺されて起こされました・・・。
右手の中指の第2関節あたりを刺されてしまい、
右手の甲のほとんど全体が赤くなり、かゆみが肘にまで来ました。
薬を広めに塗ったんですが、すーすーしてよく寝れませんでした。

いつ寝たのかはわかりませんが、起きたら9時でした。
それから起きて、アニメを見てました。
昼寝をはさみながら、ようやくアスタロッテのおもちゃを全部見ました。
まあ、特に感想はなし。
あえて言えば、ハヤテを思い出させるなーと思ったくらいですかね。

前期で残すものはノイタミの2本とメラメラ?か。
あ、PCで録ったのはまだまだいっぱいあるな。
むー、あの花は面白いらしいから早めに見たいが。
まだ前期の見てないので今期のものは継続しているものとバカテス以外は見てません。
ただ、前回のBLOOD Cが録れてなかったので、今までのを見てニコ動で見ようと思います。
見るのたまってんなー。
テレビの方は早く見ないとすぐ容量いっぱいになるからなー。
どれから見るべきか。

明日は久しぶりの水曜出社。
ああ、たるー。
まあ、どうせ定退するんだろうけど。

拍手[0回]

PR

No.2131|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :