忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/29(Mon)11:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

乗り遅れたので別のことを書こう

カテゴリー:ゲームとか

2011/08/04(Thu)21:51

今週はH×Hのニュースで盛り上がりましたね。
来週から連載最下位のニュースにプラスして、なんと、今秋新アニメ!
声優さんが変わるそうで。
誰なのかは確認していないです。

と、この話があったのは月曜日。
もう今更なので別のことを書こうかと。
とはいえ、特別書くこともなかったり。
まあ、なので、今日買ったファミ通からちょっと気になったものを上げてみようと思います。

まず一番に目についたのは「ロボティックス・ノーツ」なるゲーム。
「世界戦変動率1.048596」という文字列を見たらピーンとくるでしょう。
(ピーンとこなかった人は土曜深夜TVKを見るなりニコ動行くなり、
ゲームショップに走るなりしてください)
そう、世界戦変動率(ダイバージェンス)と言ったらシュタインズゲート!
本作は、シュタインズゲートを開発した5pbが送る、
シュタインズゲートの9年後を舞台としたゲームなのです!
(なんか気分で!をつけてみたり)

今回はキャラクター紹介とフォーントリガーに取って代わったポケコントリガーの紹介がメインで、
どのようなストーリーなのかは大雑把にしか出ていませんでした。
ただ、同じシュタインズゲートの世界ということでメイクイーン製の猫耳が出ていたりと、
それなりにシュタインズゲートとの接点はありそうです。
ちなみに、キャラクターの中に「小動物系」キャラクターがいるんですが、
この小動物も怖くならないでしょうね?
発売予定は来年の2012年春だそうです。
ずいぶん先ですなー。
ちょっと気になるので、時折チェックしようと思います。
ところで、世界戦変動率1.048596てシュタインズ・ゲートの世界線でしたっけ?

次に目についたのは「ガールズRGP シンデレライフ」。
まあ、タイトル見て分かる通り、女の子向け(?)の奴です。
なぜこれに目を付けたかというと、それは登場する超VIPにカイジがいたから!
デフォルメされた絵にはちゃんと「ざわ ざわ」が描かれてました。
他にもジョーやルパンやサラリーマン金太郎や、
なぜかイナズマイレブンのキャラ(GOだから大人の方らしい)が出てたりします。
どういう経緯でこれらのキャラが登場することになったのやら・・・。

そして、最後の方で「ヒーローズファンタジア」が目につきました。
これは特殊能力を使用するアニメ作品の主人公が一堂に会してストーリーが展開されるRPGだそうです。
なんていうか、スパロボの異能バトルアニメ版みたいな感じ?
10作品出てるんですが、名前だけ知ってるけど見てないのがそれなりに・・・。
R.O.Dなんて懐かしいのもあります。
登場作品にはDARKER THAN BLACK(1期&2期)、舞HiME、BLOOD+といったものがあるんですが、
なぜかこの中にケロロが・・・。
ケロロって特殊能力とか使ったバトルなんてあったっけ?
てか、ギャグ&まったりアニメでしょ?
もしかして劇場版?
ていうか、オーフェンやらスレイヤーズやらスクライドやらがいる中で明らかに見劣りするんですが・・・。
システムとしては、ヴァルキリープロファイルに似た感じがしましたね。
なんかただのキャラゲーで終わりそうな気がしますが、体験版が出たらやってみようかなーという感じです。

と、なんとなーく、ノリでテキトーにぐだぐだ書いてみました。
シュタインズゲートをクリアして、今ちょっとゲーム熱が冷めてるんですよね。
積ゲーはたくさんあるんですが、なんかゲームモチベーションが・・・。
何か新しいゲームをやりたくなっちゃうんですよ。
でも、今特に買いたいゲームがない。
次買うのはFF零かなーという感じ。
でも、これ、10月なんですよね・・・。
それまでにグングニルとEDFIAでもやってますかね。
・・・、すぐに飽きそうだ。

拍手[0回]

PR

No.2133|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :