忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/08/18(Fri)21:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

レジェンド オブ レガシーが来週発売

カテゴリー:ゲームとか

2015/01/15(Thu)20:59

最近MH4Gばかりやってるんですが、G★2に到達した時点でソロ(正確にはマイン自身の腕)に限界を感じてきてマンネリ気味のマインです。
MH4Gを買ってから随分とゲームを買っていませんでした。
しかし、ファミ通を見てすぐに気になったゲーム、レジェンド オブ レガシーがとうとう来週の1/22発売です!
いやー、今から楽しみです。
(どうでもいいことですけど、「レジェンド オブ レガシー」って、なんて略せばいいんですかね?LoL?)

どんなゲームかは、公式ホームページやTwitter、あとはこれらからリンクされている各ゲーム紹介記事やムービーを見ていただいた方が良いと思います(一番のおすすめはファミ通feat.の2014年12月号のアーカイブの紹介映像)。
オレが受けた印象は、「サガみたい」につきますかね。

正直に言うと、サガシリーズはほとんど(というかもう一切と言っていいほど)やった事がありません。
が、ファミ通のゲーム紹介のページを見て一気に心惹かれました。
プロデューサーのインタビューにも書かれていますが、自分も彼と同じ人種なんだなーと思いました。(別に悪い意味ではありません)

そんなわけで、今年に入ってからですけどAmazonさんで予約して、ようやく来週発売です。
早くプレイしたくてうずうずしているんですが、気になっているのはクリアできるかどうかというところ。
ファミ通feat.でのデモを見てもらうと分かるんですが、バトルが結構ギリギリな感じです。自分ゆとり人間なのでこのギリギリに耐えられるかどうか・・・。
「あぁー!なんでここでクリティカル出るんだよ! てめっ、そいつ攻撃すんじゃねー! あ・・・」とか言いながらプレイしてそうです(どんなところかは想像に任せます・・・)。
ただ、インタビューにあった「プレイヤーも成長できる」の言葉を信じて全員クリアを目指したいと思います。
あと、仕事が忙しくないといいな!というか来週の金曜日休みたいな!(無理なの知ってるけど)

さて、なんかオレみたいなテキトー人間がテキトーなことを長々と書いていますが、気になった人は公式ページへ今すぐGO!。
ちなみに、初回限定盤にはサントラが付いてきますよ。あと、Amazonではポストカードが付いてくるみたいですよ。

 

拍手[0回]

PR

No.2191|Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字