忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/29(Fri)19:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

クリアしたんだけど…

カテゴリー:ゲームとか

2010/09/25(Sat)23:41

ポケモンホワイトをクリアしてエンディングを見ました。
が、なんていうか、ものすごいぼろぼろでクリアしました。
勝ったはずなのに負けた気がする…。
あ、このあとちょっとネタバレっぽいんで、
見たくない人は逃げてください。

今日は朝からポケモンしてました。
何回か四天王にぬっ殺されました。
もー、敵レベル高いんだよ。
午後になってようやく四天王を全部撃破。
次はNと戦うんだと思って回復アイテムを使ってしまった。
どんどん進んでいくと途中で回復できたりとかどんな罠だよ。

プラズマ団の城を進んでいくと、
ようやくNのいる部屋に到着。
そしたらゼクロムが復活して捕まえないといけないとか。
すぐにバトル。
初っ端にクイックボールを投げたら一発で捕まって唖然とした。

そのあとN戦。
相手の先鋒はレシラム。
ゼクロムを先頭にしておいてよかったー。
殴り合いの結果、押し切った。
あとはずっと乱戦。
やっぱパーティ構成ちゃんと考えないとだめだわ。
炎がいなかったのがきつかったです。

ようやくNを倒したら、今度はゲーチス。
てめーら、しつこいんだよ。
アイテムを使いまくって、何とか倒しました。
ゼクロム、意外に使えんかったわ…。

で、クリア後の世界。
ようやく東側に行けるようになったので行ってみました。
・・・。
トレーナーのレベル、おかしいだろ。
なんで最低レベルが65なんだよ。
こっちは60レベルに達してるやつなんでいないんだけど…。
何回か全滅させられながらホワイトフォレストに到着。
ふーー。

ここでは、旧作のポケモンが何匹か出てきます。
なんか、「成長する森」だそうで、
ブラックシティで勧誘すると人が移ってくるとか。
ということは、ハイリンクでブラックに行って勧誘して、
ホワイトフォレストの住人が増えると出現ポケモンが増えるってこと?
周りにブラック持ってる人いないからすぐには試せない。
弟に買わせるか。

あと、ソウリュウシティにいる、じゅうでんがほしいと言ってるやつ。
あれ、ホワイトならブラックの、ブラックならホワイトの
じゅうでんを持つポケモンじゃないとだめっぽい。
捕まえたシママを持っていったら「未来っぽいところで捕まえてないよね」と
言われて追い返されました。
むー、ここでもバージョンの壁が…。

そんなわけで、クリアしてからが本番のポケモン。
まずは頑張って東側の街を制覇するところから。
そのあと、いろいろ捕まえて、パール、HGSSからポケモンを移送して…。
それからパーティを考えますかね。
なんかいいのいるかな。
あとはいろんなの育ててみたいね。

さて、そろそろ寝る準備。
昼寝もせずに遊んでたから眠い。

拍手[1回]

PR

No.2026|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :