忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/25(Thu)01:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

アニメ三昧

カテゴリー:ゲームとか

2010/01/11(Mon)00:30

今日は先週分のアニメを全て片付けました。
うむー、今期は死神鎌がブームなんですかね。
マジで見るのはひだまりくらいですかねー。

ということで、朝からアニメを見てました。
なんか、死神鎌多いですね。
おおかみかくしとデュラララ。
片方は雨宮さんの鎌みたいに精神攻撃のものでしたが。
この二つ、何らかの町の秘密があるといった点でも共通点が。
おおかみかくしはなんとなくダークな方向に行きそうな気がします。
おまもりひまりだっけ?パンチラアニメでした。
あれは家族がいない時に見たほうがよかった気が・・・。
バカとテストと召喚獣はノリについていくのがやっとかと。
展開が速い。
戻りますけど、ソラノヲトはSFチックですね。
羽のある悪魔が今後どう絡んでくるんでしょうね。

まあ、色々書いてますけど、マジで見るのは前期からの3つとひだまりくらいかと。
あとは見逃してもいいや的な感じです。
今後の展開によっては面白そうかな、というのもあるので、
できる限り見ようとは思います。
最近時間ないけどね。

アニメは昼前と夕方に見てました。
午後は正月番組の超能力スペシャルを見てました。
透視養成合宿はすごかった。
彼らの根性と、あの結果に拍手。
一緒に見てた親とどれがはずれかを言い合ってました。
候補が絞れてくると結構当てることが出来ました。
今日はなかなか勘がするどかったっぽいです。

で、アニメを見たあと夕食、の前にお買い物。
帰ってきてから夕食を食べてそれからすべらない話とか見てました。
まあ、オレはあまりお笑いを見ないのでゲームを始めました。
かなりクリアしてないのがありますが、なんとなく始めてみました。
今回は聖剣伝説4。
えーと、これについてオレに言えることはただ一つ。
こんなの聖剣とは絶対に認めねーよ!!
聖剣好きな後輩が、発売日にわくわくしながら早めに帰って、
次の日ものすごいがっかりして学校に来た理由がよく分かった。

聖剣の世界観のあるただのアクションゲームじゃねーか!
レベルは無いし、装備は固定だし、チャプターをまたぐとステータスが初期化されるし。
移動でカメラが移動するから敵を見ながら動くこともままならない。
なかなか敵のほうにまっすぐ向けないからMONOをぶつけるのも一苦労。
聖剣のクセにマルチプレイができないのもあれですね・・・。
最後までプレイできるかものすごいあやしいところです。
これから面白くなるんですかね?

で、ちょっとプレイしてて思ったんですが、
聖剣4はクリスタルベアラーの前身的な感じかな、と。
称号然り、ムチ然り。
聖剣4で失敗して、直感的に出来るWiiリモコンでリベンジするも、
また失敗、見たいな感じなんですかね。
まあ、クリスタルベアラーはそれほど失敗というわけではないと思いますが、
いかんせんストーリーが短いのです。
あと、若干操作性悪いです。
そいえば、クロストレジャーも称号システムがありましたな。
こっちは通信に重きを置きすぎたのと、
ダンジョン以外の行動がほぼ0というところがまずかったと思います。
そいえば、FF13も酷評が目立つとか。

そういうわけで、最近スクエニがそれほど元気ではない気がしてきてます。
スクエニさん、DQ6で変なことすると、一気にクレームがくるので気をつけてください。
あれは結構ファンがいますし、6自体が初のリメークですからみんな期待してます。
延期とか変な演出とか入れたら色んなところが燃えますよ?
これからも、面白いゲームを期待してます。

明日は成人の日です。
今週末はあちこちで成人式があったことでしょう。
オレは、ものすごいローカルのところでやりました。
地方大学行ってるとそんなに時間取れないのですよ・・・。
次の日が授業だと休むわけにもいかなくてですね・・・。
いや、別に休んでもいいんですけどね、皆勤じゃなくなるだけですし。

まあ、そういうこともあって、市の成人式に行かなくて、
その年の4月にあった小学校のクラス会の時は一人話題に乗れないことがありました。
「ことがあった」というより「ほとんど全てに」乗れなかったわけですが。
みんな、「成人式の時会ったよねー」とか話してるんですが、
そういうのに入れませんでした。
あと、話に入れないのは中学の時の話。
オレ、そのときここにいなかったもので・・・。
で、大学もみんな大体この辺のところに行ってるから色々共通の話題があるらしい。
そんな話で盛り上がってる時、オレはというと・・・。
色々察してください・・・。

そんなわけで明日は休み・・・のはずですが、
オレは休出です。
もう死にたいです。
あれをうまくまとめて書けるとそれだけでクリアなんだけど・・・。
まあ、オレだし、無理だな。
また昼くらいに心が折れるんだろうなー。
そしたら仕事の方をやってるかね。

さて、そんなわけで、ジャンプ発売日でもないのに
休みの月曜に会社に行かないといけないので、
そろそろ寝る準備をします。
ああ、もう日付変わっちまったなー。
こんなに遅くまで起きてるんだったら、戦う司書を見てればよかった・・・。
先週見逃してるし。
GyaOで見ますかね。

拍手[0回]

PR

No.1900|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :