忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/17(Wed)01:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ほどほどに・・・

カテゴリー:ゲームとか

2009/05/02(Sat)21:00

えー、ゴールデンウィークに入り、いつも以上に遊びほうけているマインです。
遊びすぎて気分が悪くなってしまいました・・・。
楽しいこと、好きなこともほどほどにしましょう・・・。
無理だけど。

一昨日あたりからドラクエ8を始めました。
これダメだ。
酔う。
頭がグラングランする。
昨日はがんばりすぎてしまい、気分が悪くなったので19時寝るという始末。
寝れんかったけどね!
結局寝たのって22時くらいじゃないかな?
まあ、それまで横になってたのでなんとか復活できました。
DQ8の方ですが、敵がビミョーに強くて困る。
と言うか、AIがビミョーでした。
命令させたら楽勝でした。
もー。

始めてすぐにドラクエお決まりの犯罪を実行。
不法侵入、盗難、器物損壊。
器物損壊は7以降に追加されましたね。
これやらないと冒険が始まらないとかやばすぎる。
現実でやると・・・、もれなくスパリアの三郎になれます。

今のところ、主人公は剣とブーメランでケースバイケースで切り替え、
ヤンガスは斧か槌のどちらか強い武器が手に入ったほうを使い、
ゼシカはムチと色気を上げて女王様(!)にして、
ククールはSPがなかなか手に入らないので今のところ剣オンリー。
もうちょっと色んなスキルを上げて色んな特技覚えさせたいんだけどね。
今ストーリーを進めていくのに必要なのを上げるので精一杯。
ゼシカは杖上げた方がいいのかな・・・。

と、DQ8をメインにやってたのですが、
3Dに酔うので他のゲームもちょっと手をつけてみました。
まず、立体ピクロス。
そんなに難しくはない、と言うかまだ低レベルしか出来ない・・・。
なんていうか、ピクロスを解いた後、
色がついて「何か」が分かるまでの間に、
それが「何か」を当てる方が難しいと思う。
CMで、「旅行かばん」に見えない、と言ってたけど、他にも色々ありますよ。
パズルのピースとかひどすぎた。

先ほどはA列車で行こうDSをプレイ。
知る人ぞ知る、経営&都市成長シュミレーション。
オレはA列車4(Win3.1)が最初だったなー・・・。
懐かしい。
ちょっと前に7をやったけど、大分変わっててびっくりしました。
DSは少し後退して、A列車のもっとも「A列車らしいところ」を重点に置いたそうです。
まだ最初のマップしかやってませんが、
よっぽどA列車が好き、或いは経営シュミレーションが好きな人じゃないと
最後まで行けない気がします。
と言うか、基本時間速度マックスにして放置なんで。

まあ、こうやってだらだらと色んなゲームに手を出すのはダメなんですが、
何がダメって、DSのゲームはエミュでやってたことなんですよね・・・。
一応、お試しってことでやってますが。
あと、ゲームのデータベースを作るときは使いますね。
こういうときは現物も持っているので、半非合法になるわけですが、
基本やっちゃいけないんですよね。
確か、自分でROMをぶっこ抜いて自分だけが使うのはOKだったような・・・。
オレの場合「自分で」の部分を他人任せなんですよね。

エミュだと色んなゲームが出来るけど、
消して快適なわけではありません。
エミュによっては音が切れ切れだったりします。
一番動くエミュでも3D描画がきつい。
A列車とかFPSが半分くらいだった。
1.3GHz×2だとこれくらいか・・・。
で、結論。
エミュだけで終わらせようとしないこと。
エミュで長くやるような場合は現物を買うこと。
通信とか出来ないし、そのゲーム本来の楽しさは味わえません。
ただ、ちょっと気になるんだけどどんなゲーム?くらいはいいような・・・。
ま、DSステーションに行けない人向け、と言うことで。

今日はオレにしては珍しく外出をした。
目的は外付けHDD1TBの支払いとDVD-Rの購入。
とうとう買っちゃいましたよ、1TB。
今の250GBと入れ替えます。
ヤマダの広告で安いのが出てたけど、
色々悩んでアマゾンで別のを買うことにした。
レビューとか見てて、Amazonでセールになってたヤツの方がよさそうな気がしたから。
9000円くらいで買えた。
DVDはヤマダに行って買ってきた。
ついでにPCも物色してきた。
Core2Quadなんてのを見つけた。
メモリ4GB、HDD1TB、地デジチューナー(たぶん2個)。
ディスプレイの下に本体が付いている、比較的場所を取らない感じのもの。
一応家族で使うものなのでパンフをお持ち帰り。
今買うか夏のボーナスまで待つかも含めて、みんなで相談だ。

さて、今はオレ1人。
家がシーンとしています。
寂しいので笑えるアニメでも見たいと思います。
・・・、そんなのあったっけかなー。
まあ、何はともあれ、まずはエルハザードを終わらせますか。

拍手[0回]

PR

No.1704|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :