忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/19(Fri)20:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

へたれの1日

カテゴリー:ゲームとか

2007/05/06(Sun)21:33

今日はへたれてましたねー。
遅く起きてずっと遊んでましたよ。
明日から東京だというのに何の準備もしないでねー。

昼頃に起きてスパロボWをやってました。
これ以降ネタばれがあるかも。
やっぱスパロボ面白いわー。
Wは結構初心者でも遊べる設計ですねー。
しかーし、俺はDSの機能を使ってねー。
タッチペンも使ってないしWになって付いたショートカットも精神リストもほとんど使ってねー。
もうちょっと使ってあげましょうね、オレ。

Wでの参加作品で一番知ってるのはフルメタル・パニックシリーズです。
今回は1、ふもっふ?、TSRがあるのですが全部見ましたからね。
しかし!
このWでは時系列がめちゃくちゃ。
相良軍曹の転入(潜入)に始まり、修学旅行の際にボン太君が出現し、
その帰りにハイジャックにあいかなめが宗介のことを知り、
その後学祭であのラガーマンの話に入り、それからベヘモス、そしてテッサの兄貴が出てきる。
アニメを知ってる人は分かると思いますが、すごいですよね、このずれ具合。
1、ふもっふ?、TSRがごちゃ混ぜ。
それにしても学祭の話は面白かった。
ラガーマンの話が入ってるのでもちろんピー、もあるわけです。
学祭でスピーカーで流す言葉じゃないですよね、あれは。
そして一人の少女の遊園地のマスコットキャラクターへの思いは粉々に砕かれましたとさ。
ははは。

もう一つ良く知ってるのがガンダムWです。
まあ、見たのは英語だったし途切れ途切れでしか見てないんですけどねー。
どうもTVアニメのその後のようです。
まだあまりガンダムWに関する話にあってないのであまり分かっていません。
それとどうも今回はSeedも出てくるようですが、まだ名前しか出てきません。
あれは後半に入ってからなのかなー。
ま、やつらよりゼロのほうが使えるんですけどね。

そしてスパロボで登場するたびにお世話になっているナデシコ。
毎回使ってるのでオリジナルは知りませんが一部ストーリーが分かります。
Jでは改良するとほぼ無敵の艦隊になりましたが、今回は改良をしてないためかそれほど使えません。
てか、先陣切って戦わせると簡単にHPが削られるんですよ。
だからあくまで後ろで戦闘のカバーです。
もうちょっと余裕が出来てきたら装甲強化と合金とかをつけてもいいと思うんですよね。
そうするとGフィールドで簡単に敵の攻撃を防げると思います。

それと、おそらくPandDではほぼお馴染みのあのロボットが出てきます。
そう、ガオガイガー。
もうテーマ曲まで頭に染み付いてますよ。
そりゃあね、あれだけ洗脳気味に曲を流されれば覚えますよ。
だからゲームであの曲を聞いたときは、これかー!、と思いましたね。
あとはマジンカイザーや新・ゲッターロボなどスパロボの常連がそろってます。
と、言っても、毎回出てくる割にほとんど使ってないんですよね。
オレはVIT型よりAGI型メインなので、チキンなので。
後まったく知らない作品が2,3ありますが、まあ、あんま使わないんで別にいいかなー、と思ったり。
と、言ってるとこれらの話に入ったときに苦労するんですよねー。

まあ、それで20話くらいまで進めて夕食。
今日も納豆。
多分明日はまともな夕食になる・・・はず。
親が面倒くさがったらまた納豆になるかも。
それで夕食の準備の間と食事中がんばってBleachを見てました。
食後はスパロボをやろうと思ったのですが、なんか見続けてしまい、40話くらいまで見てしまいました。
いくら知ってるとはいえ、先が気になってしまうんですよ・・・。
ダメですね、オレは・・・。
それで小休止のついでに今ブログを書いています。

ちょっと明日の準備したほうがいいかな。
それから・・・、どうしよ。
スパロボをやろうか、Bleachを見ようか。
スパロボは実家に帰ってからでも出来るから、Bleachか?
おそらく実家に帰っても夜遅くまでスパロボやってそうだ。
FFTAのデータ集めなんてやってる暇はないだろう。
何のために実家に帰るのやら・・・。

拍手[0回]

PR

No.950|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :