忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/27(Sat)11:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ずっとFFTA2

カテゴリー:ゲームとか

2007/12/29(Sat)23:57

まあ、タイトルどおりです。
起きてからほぼずっとFFTA2をやってました。
食事もまともに取らず。

今日でFFTA2はかなり進みました。
ストーリークエストも残すところ1つになり、顔キャラもあと2人くらい。
一人はほぼ確実に入ると思うのですが、あいつが入るかどうかは分からない。
それにしてもこいつが仲間に入るとは・・・。
思いもしなかったな。

サブクエストの方も結構やりました。
現在のクエスト進行状況は400中250くらい。
もうちょっとやったかな?
自警団デビューがなかなか辛かった。
ゲストが5人、自分のパーティから1人を参戦させ、
こちらは一人も欠けずに敵を全滅させるというもの。
ロウは・・・、何か忘れた。
たいしたものじゃなかったと思う。
ゲストの中にからくり士がいて赤いゼンマイを持ってるわけです。
で、敵がそこそこ早いやつです。

まあ、何が言いたいかといえば、敵にヘイストがかかるとめっちゃしんどいんすよ。
このからくり士が最初の方に動くものだから余計に面倒。
ゲストのターン、敵にヘイスト。
敵の攻撃、3ループくらい。
自キャラが動く前にゲストの誰かが集団リンチされて死亡。
はい、クエスト失敗ー。
はあ、2回もやっちまったぜ。
敵からの攻撃に限って30%でもよく当たるんですよね。
毒を食らって死にました。

自警団デビューは何とかぎりぎりでクリアしました。
しかし、他にもクリアできないクエストがいくつか。
募集系はクリア条件が分からない。
一体どんなジョブ、或いは種族を派遣すればいいんだ?
それとも成果はランダムなんだろうか・・・。
まあ、がんばって探してみます。

現在顔キャラが6人。
ストーリークエストが残り1個というところでヴァンとパンネル(だっけか)が仲間に入りました。
こいつらハーディを面識があったんですね・・・。
12をやらないと分からないのか?
それかRWかね。
それともFFTA2仕様か?
デュアルホーンもクリアしたし、剣聖もあと1個でクリア。
まだ魔道士クラン(名前忘れた・・・)がまだでてこないな。
クリア後か?

夕方になり夕食を食べてからナショナルトレジャーを見てました。
なかなか面白かったですね。
まあ、ほとんどの映画にいえることですが、展開が速かったです。
時間に限りがあるから仕様がないんですけどねー。
で、見終わったのでファイルを消しました。
おかげで約4.3GB空いたよ。
これでまた取ってこれる。
さっきまで400MBしか空きが無かったからな。
今はリンとクラナド高解像度版を取ってるところ。
あとラグナロクバトルオフラインなんてのが落ちてたから拾ってるんだけど、
なかなか落ちない。
これは時間がかかりそうだ。

さて、明日はオフ会。
先輩たちに会ってきます。
問題は起きられるかだよな・・・。
あとはみんなについていけるかが心配だったり。
今日は早めに寝よう。

拍手[0回]

PR

No.1224|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :