忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/20(Sat)12:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

かもしたいけどかもせなくなる

カテゴリー:ゲームとか

2010/10/31(Sun)21:54

昨日、mixiアプリでもやしもんのアプリを見つけました。
が、まだベータ版のせいか、いろいろと…。
今は休止中です。

と、また日記が空きました。
昨日今日とアニメを見てます。
さすがに2週間分を見るのは大変です。
今日、やっと先週の土曜日の奴を見終わりました。
あと1週間分。
まだPC録画の方が残ってるんだけどな。

昨日寝る前にmixiを見てたらもやしもんのアプリを見つけました。
で、さっそくやってみることに。
かーもすぞー。
が、Flashが重い。
携帯に対応してるらしいんですが、
全然Flashが表示されない。

それと、バランスが悪いと思う。
これ、ずっと放置してると何もできなくなる。
サン牧みたいに、菌とかもすもの(味噌とか)を決め、
一定時間がたつと生成物が出来上がります。
途中、サン牧の虫みたいにいらない菌(黒カビ)とかが入ってしまうことがあります。
定期的に覗いて、いらない菌を取り除きます。
菌と取り除くと生成物の評価が上がり、売却金額が上がります。

しかーし、いらない菌が入ったまま完成してしまうと
評価が最低になり、売却金額は低下の半分になります。
(昨日の段階ではバグで0円だった…)
つまり、放置したままにするとどんどん所持金がなくなっていきます。
そうすると、素材を買えなくなりかもせなくなる…。
マイミクの人がいると、味見をしてもらい評価を上げてもらうことで
売却金額を上げることができますが、
マイミクがいないとお金が全然たまりません。
一応、毎日ボーナスで素材が手に入るには入るんですが…。

あと、別のバグもあります。
いらない菌を取り除くと評価が上がると書きましたが、
ログインしなおすと評価がデフォルトに戻る。
いらない菌がついてもすぐに表示されず、
ログインしなおさないと取り除けない、など。
どうなるんでしょうかね、このアプリ。
マイミクいないと成り立たないゲームということですかね…。

と、まあ、最初から前途多難な感じです。
結構つきっきりじゃないといけないので今はやってません。
もうちょっと安定して、かつバランス調整ができてからですかね。

さて、またアニメでも見てるか。
弟がPS3で占領するらしいからPCの方を片付けますか。
あ、GyaOの方も見てないな。
こっち先にするか。

拍手[0回]

PR

No.2046|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :