忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/20(Sat)01:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

お休みでした

カテゴリー:ゲームとか

2010/06/18(Fri)22:13

今日は休みました。
年休を消化しようと思いまして。
まあ、休みなんでいつも通り引きこもってたわけですが。
雨ですしね。

というわけで、ずっと引きこもってました。
午前は薬をもらいに行ったくらいで、あとはずっと家ですね。
起きてから薬もらいに行くまで、帰ってきてから夕食まで
ずっとゲームをしてました。
やってたのは昨日の飲み会の帰りに買ったXenoblade。
ヨドバシで買ったんですが、今まで見た中で一番高かったですね・・・。
今度からゲームは時間が少しかかってでもAmazonにしよう。
中古以外ですが。

で、昨日の夜からやってるわけですが、
なかなか戦闘に慣れなかったですねー。
雰囲気はFF12ですかね。
ああいうのは初めてなんできつかったです。
ようやく立ち位置とコマンド入力がうまくいってくるようになってきたところです。
ただ、敵がたくさんいるとターゲットがうまく決められないです。
間違って雑魚にコンボかますなどして何回か全滅しました。
一番苦労したのは女王グモですかね・・・。
バインドさせられるは、雑魚クモが周りの敵ユニットの攻撃力を上げるわで
5回くらい全滅しました。
なんとかターゲットをうまく選んで雑魚を先に殺せるようになったら後は楽でした。
ラインがボスを引きつけている間にバックスラッシュで大ダメージ与えて、
あと少しになったらモナドを解放して倒しました。

で、今日は平原に出て色々やってました。
ユニークモンスターが強かった。
あと、探検してたらいきなり70レベルのモンスターに追いかけられたりしました。
ちなみに、今ようやく23レベル。
このXenobladeは敵とのバトルでも経験値が入るんですが、
それ以外にも新しい場所に行った時やランドマークと呼ばれる特定の場所を見つけたとき、
また、クエストをクリアしたときにも経験値が入ります。
なので、クエストばっかりやってると意外に強くなったりします。

他の特徴としてはAmazonのレビューにもありましたが、
基本的に見えるところはほとんど行けます。
崖から落ちるとマリオ的にダメージを食らいます。
マップの外に落ちると命知らずのプレイアワードがもらえます。
それと、ルーラがあります。
ルーラできる地点はランドマークのところです。
なので、街でなくても行けるので、広いマップを動き回るこのゲームではかなり便利です。
・・・、後なんか書こうと思ったんですが、家族に話しかけられたら忘れてしまった。
くそ。

さて、テレビが空いたからまたゲームですかね。
今週末はずっと雨だそうで。
ゲーム日和だ。

拍手[0回]

PR

No.1970|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :