忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/19(Fri)12:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

消化不良

カテゴリー:アニメとか

2007/03/02(Fri)00:36

えと、前の日記に書いたあと4話だったアニメを見てました。
面接前なのにねー。
まあ、あれですよ、22時半とかだと逆に寝れなくて、それで布団中でごろごろしてるといつも寝起きが悪くなるんですよ。

と、そんなどうでもいい言い訳はこの辺にして、今回見たアニメのことを。
ま、あれです、いつものとおり作品名は出しません。
勝手に想像するなりしてください。
今回見たのは原作が漫画のやつです。
3Dをフルに使ってるのでアニメにするのは比較的楽だったのではないでしょうか?
カメラもぐるぐる動いてましたし。
あと、これはrated NRですね。
ちょいとグロいです。
普通に血は吹き出しますし、頭ははじけます。
腕や足がもぎ取れるのは当たり前で、人体が熔けるところはちゃんと皮膚、筋肉、骨の順番で熔けます。
あとは、内臓とかも・・・。
ああ、こんなこと書いてると危ないな、ちょっと自主規制。

漫画等の原作をアニメ化するとよくあることですが、ちょっと設定が違います。
ベースは同じなのですが、サブキャラの性格とか180度違うこともあります。
それからオリジナルストーリーにオリジナルキャラというのもよくあることです。
今回見たのは最後だけがオリジナルストーリーだったのですが・・・、えー?何この終わり方??
うーん、ちょっと、てかものすごい消化不良。
もうちょっとましな終わり方があるような、でもそうしちゃうとあの世界観が壊れちゃうかな。
これは特集号(文庫本)を読むしかなさそうだ。
それとちょっと気になったのは、このアニメ、意外なことに時事に触れています。
最後でイラク戦争の話が出てきました。
ああ、この時期に制作されたのか、と変なことに気付かされました。

とまあ、今回のアニメのことはこの辺で。
2nd paragraphで分かる人は分かるでしょう。
というより、原作知ってるやつは分かれ。
少なくとも俺のマイミクに1人はいるな、うん。
あと他の人は・・・、知らん。

最近はブログに移したせいか、訪問者が少なくて・・・。
mixiも外部ブログとかもっと早く反映してくれればいいのに。
まあ、休みなのでこんなブログなんて読んでないで自分のやりたいことをやってるんでしょうけど。

最近といえば、最近俺の周りで誕生日の人が多いです。
かなり遅い人もいますが一応ここで。
誕生日おめでとうございます!
これからもがんばっていきましょー。
そう言えば、最近誕生日だった同じクラスの人とは約2年も離れてるんですね。
もうすぐ、もしかしたらもういるかもしれないけど、そろそろ大学にも平成生まれが入ってくるんですかね。
なんか年を感じますな。

なんかだらだら書いてたら長くなったので今回はこの辺で。
次書くときはおそらく面接後になるかと。
なんか悪い結果報告になりそうで怖いわー。

拍手[0回]

PR

No.868|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :