忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/29(Fri)10:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

気力ダウン

カテゴリー:アニメとか

2007/11/04(Sun)20:57

えー、アニメを見てました。
気力がダウンしました。
まあ、たいていアニメを見終わると気力ダウンするわけですが。

今日は遅めに起きました。
で、昼間はほとんどFFTA2。
サブクエストを消費してました。
途中オークションもやったり。
1個リージョンマスターになれました。
あと3箇所くらいかな。
ボーナスを取るのが以外にむずい。
敵の動きも把握しないとな。
1個かなりムズイクエストがありました。
これはアイテムで移動力をカバーするしかないだろ。
普通に敵がいなくてもムズイって。
で、そんなアイテムないのでギブ。
もうちょっとストーリーを進めないと。

で、夕食。
食後はちょっとFFTA2をやってそれからアニメ。
今回は奏光のストレインを見ました。
えー、なんていうか、人が死にますな、結構。
第1話から主人公に心を寄せる人が死にます。
それ以降、ことあるごとに主人公に周りの人が死にます。
主人公といえば、第1話の出来事で心を閉ざし、一人でいることが多くなるようになり、
同期の人間からいじめられる。
ある出来事でようやく仲間と見てくれる人たちが出来たのに心を閉ざしたまま。
ようやく心開くようになってきた時に、また自分に好意を持ってくれた人が死ぬ。
なんていうか、ここまでうまくいかない話も珍しいわけで。

最後は意外にまともな終わり方をしました。
が、人はかなり死にました。
最初にいた頃の4分の1とか5分の1とかになったんじゃないかな?
しかも大半がぐちゃ、となってたような。
敵の方もそこそこひどかったですね。
必死に命乞いするオペレーター。
しかし、バン、ぐちゃ。
はい、おしまい。
なんていうか、あの死体の見せ方はひぐらしに通じるものがありましたよ。

このアニメはちょっと構成が変わっていて、OPの前にサブタイが表示されます。
それで、第1話からエンディングが見れます。
最終話を見て、ああ、これこうだったんだ、と分かりました。
ロボット戦闘が派手でそこそこ楽しめました。
それはそうと、あのあと戦争はどうなったのだろうか?
戦争や憎しみはいいものを生みませんよ。
ただ憎しみ、悲しみを生み、増大させるだけです。
あと、非人道的行為もね。

最後がみさきクロニクルみたいにしんみりする終わり方をしなかったのがせめてもの救いでした。
それでも今のオレの状況にはきつかった。
明日から学校に行けるだろうか。
明日は先生にメールを送らないといけないのに、こんな精神状況で大丈夫かな・・・。
というより研究の心配事が頭から離れない・・・。
ああ、ちゃんとできるのかな。
理論上うまくいくはずなんだけどな。
知識が足りなすぎるんだよ。
もうちょっと気楽に、余裕を持って生きていけたらいいな、と思います。
ま、かなり遊んでるわけですがね。

今日の昼頃アニメをエンコードしようと思ったのですが、1話だけファイルが壊れていて
修復不可能になったので諦めました。
で、別ルートで収集中。
集まるかどうかは別として、PCがパンクしそう。
今見たストレインとケンイチ、それから余っているスペースに入れるためどうでもいいのをDVDに焼く予定。
これでちょっとは余裕ができるはず。
あと何作品集まる予定かな?
15くらい?
video.htmlをお楽しみにー。

拍手[0回]

PR

No.1167|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :