忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/16(Thu)21:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

心より想い紡ぎて言の葉とし口より出でて謳となる

カテゴリー:アニメとか

2007/03/09(Fri)17:28

えー、本日2回目の日記です。
まあ、もう何回も見てる人は分かると思いますが、
1日に何回も日記を書くということは俺の精神状態があまりよくないこと示しています。
原因の一部は前の日記を見てもらえれば分かると思います。
見ないほうがいいと思いますが。

で、本題です。
先ほどまでアニメを見てました。
タイトルで見れば分かるかな?
ま、俺に詩を書く才能なんて皆無ですから分からないでしょうけど。
いや、マイミクで最低1人は「謳」の字を使ってるから分かるはずだ。
しかし、時々アニメとか見てて思うのですが、原作者はすごいですよね。
うーん、なんていうか、このアニメでいえばこんな謳(詩)を作れるところとか
ネギまではラテン語やギリシャ語をはじめ、色んな文献などを用いたりしてるところとか。
世界を作る人は尊敬に値します。
いや、ほんとマジで。
あとなぜ「ウタ」が「歌」ではなく「謳」なのか、今辞書を調べたら分かりました。
いやー、こういうところにも気を配ってるんですねー、すごいですねー。
気になった人は漢和辞典で調べると一発で出てきますよ。

さて、というわけで、ゲーム制作もせず就活もせずに遊んでるわけです。
就活がなければ3DCGとか作る精神的余裕があるんですけどね。
現実逃避のためにアニメを見てましたが、それでも心のどこかに「これでいいのだろうか」という疑問が残ったままでした。
こういうのって精神衛生上よくないですね。
はあ。
あ、また鬱モードになってきた。
ああ・・・。

拍手[0回]

PR

No.878|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :