忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/27(Sat)08:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

引きこもり

カテゴリー:アニメとか

2007/04/04(Wed)16:44

えと、今日は学校で健康診断でした。
そのためちょっと早く起きてしまったのでまたアニメを見てました。
その後学校に行き健康診断を受けてクラスメートと就活愚痴を言いながら昼食。
今日の夕方に書留が届く予定なので昼食後は部室にちょっと顔を出しただけで帰りました。
それで今までまたアニメを見てたわけです。
ああ、かなりオタク化してるな、オレ。

昨日でゴーストハントを見終わったので次にはぴねす!を見始めました。
オレを知ってる人は意外と思うかもしれません。
何で見たかというと、単純に気になったからです。
というより気になってたんです。
バイト先では音声しか聞いてなかったので。
しかも部分的に。
ちょっとストーリーを聞いちゃうと気になるんですよ。

それで感想ですが、絵(作画のほうがあってるか?)的にちょっちいまいちな気がします。
ところどころ登場人物の表情が場面に合ってない所があったような。
それとオレの注文としては魔法を使うところはもっと派手に、細かく書いて欲しかったです。
てか、魔法バトルがなくてちょっと残念・・・。
まあ、そういうものじゃないんで仕様がないんですけどね。

ところでこの魔法の詠唱は何語なんでしょうか?
登場人物の中には日本語の人もいましたが。
あんまり注意して聞いてなかったのですがもしかしてギリシア語ベースですかね。
これで英語だったりしたらはずいな。
結構似たようなフレーズがあったのでネギまでいうところの始動キーのようなものがあるのかも。
そういえばいぬかみっにも始動キーのようなものがあったな。
wikiで調べてもゲームのこととかキャラ自身のこととかしか書いてないんですよねー。
そのあとオフィシャルとかもかるーく見てみたんですけど載ってませんでした。
まあ、確かにこーいうのでそこまで書く必要はないんですけどねー。
ファンブックとかには書いてあるのかな?

さて、まだ書留が来ないな。
次のアニメいっちゃいますか?
何にしようか。

コードギアス 反逆のルルーシュ、護くんに女神の祝福を!をコンプリート。
クレイモアの収集を開始。
なんか気になったらいつも通りamemboで。
ちなみに最新版でないとつながらないかも。

拍手[0回]

PR

No.913|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :