忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/03(Fri)09:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

不条理な世界に光を、幸せを

カテゴリー:アニメとか

2007/03/30(Fri)15:37

今日は何回も日記を書くかも。
精神的に不安定なんで。
朝起きてからずっと武装錬金を見てました。
今日の未明の日記にも書きましたが、かなり原作と違います。

しかし、俺としてはかなりいい感じに仕上がってると思います。
原作しか知らない人でもそこそこ楽しめます。
今26話中25話まで見ました。
最終話はまだ手に入ってないんですよ。
最近更新がおっせ。
最後のほうを見てwikiに書いてあったことを理解しました。
ああ、これのことか。
気になる人はwikiとアニメを見ること。
ちょっとここで書くとまた馬鹿が検索してきそうな単語が出てくるので。

で、今ちょっとブルーモード。
アニメ見てると時々、というよりよくなるんですよね・・・。
感情移入しすぎなんですよ。
まるで自分がその世界の住人のように入り込んでしまいます。
特に主人公のあーいう姿は見たくない・・・。
なんか心が痛くなる・・・。
まあ、客観的に見ればそれほどではないのですが、先に書いたとおり自分がその世界にいるように感じてしまうので、かなり影響されやすいわけです。
だからAirはやばかった・・・。

タイトルは時々映画、アニメ、ゲームなど違う世界を見ているときに思うことです。
単にアクションものだけではなくミステリーやラブコメでも、うまくいかないことはあります。
こういうの見るとなんか無性にやりきれないというか変な気持ちになります。
今は傍観者、或いは観察者として見てるわけですが、もし自分が干渉者で神にも似た力があれば・・・、
など、あまりにも馬鹿で意味のないことを考えることもしばしば。
ああ、この辺はちょっと自分独自の解釈、単語の使い方があるので理解する必要はありませんよ?
まあ、こういうことから性格検査では平和主義者と判定される原因かもしれませんね。

さて、最終話を手に入れられるようになるまで何をしていようか。
あ、そう言えば、昨日の面接の結果が来ました。
うーん、何でしょうね、この蝶スピード選考は。
結果は・・・
・・・
・・・
内定ゲット!!!
Yahaa----!!!
でも、いいのか、俺?
こんなんでいいのか?
てか、人事担当や社長さん、こんなオレでいいんですか???
まあ、まだ入るかどうか分かりませんが、入ったらがんばりますよ。

新しくひとひらを収集開始。
ちょっと集めかけのアニメを全部削除して容量を空けました。
うーむ、何とか明後日まで持ってくれればいいのだが・・・。

拍手[0回]

PR

No.907|Comment(1)Trackback()

Comment

無題

2007/03/30(Fri)22:07

おぉ~おめでとう!!

No.1|by Daoka|URLMailEdit

Re:無題

2007/03/30(Fri)22:36

Muchas gracias!!
Thank you very much!!
マジでありがとう!!
これも君を始め、みんなのおかげだよ。

なーんか意外にあっさり決まっちゃった。
まだ内定通知書が来てないんだけどね、ま、明日くらいに来るでしょ。
まさか家の方に来るってことは・・・ないと思うんだけどなー。
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :