忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/20(Sat)02:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

アニメ三昧

カテゴリー:アニメとか

2007/12/02(Sun)21:40

ずっとアニメを見てます。
そのせいか頭の中がぐるんぐるんする~。
昨日からほぼぶっ通しだからなー。

昨日のブログ後にひまわりを見ました。
いやー、色々むちゃくちゃな設定ですなー。
近代的なのか昔なのか。
どっちも混ざってよくわからねー。
しかしながら声優があまり有名じゃない人が幾人かいます。
新人さんですかね。
かと思えばムチャ有名な人もいたり。
両極端ですな。

で、日が変わったあたりに寝ました。
それで、5時ごろ起きました。
それからアニメ収集。
そしてひまわりの続き。
まあ、なんていうか、ね・・・。
見終わったあたりにまた寝ました。

次に起きたのが12時ごろ。
それからアニメの更新をチェックしてまたアニメ。
次はとらいあんぐるハート。
ちょっと調べた時はエロゲーベースにしたとしか覚えてませんが、
取っておいて良かったと思ってしまった。
OVA1期はそっちの方面らしいですが、こっちは戦闘もの。
というか、見てびっくりしたのはなのはのパラレルワールドだということ。
速攻で調べてみるとそういうものらしいです。
はあ、全然知らんかったわ。
しかし、なのはを見たのがずいぶん前だったので登場人物を思い出すのに時間がかかった・・・。
予めメモリに呼び出しておかないとアクセスが遅いですなー。

戦闘はそれほど大掛かりなもの(ドラゴンボールみたいなの)ではなく
それなりに静かな、しかし激しい攻防のバトルでした。
姉貴はスピードで翻弄しながら攻め、兄貴は最後に瞬動で敵を追い詰める。
えと、瞬動と書きましたが、作中では縮地の説明がなされてますが、
それほどの技術ではなかったように見えたため瞬動と書きました。
と、変なことを考えてみたり。
この辺を知りたければネギまを見ろ。

と、さっさと4話見て終了。
それからDVDに焼きました。
これでこの週末に約13GBも容量が空いた。
いやー、がんばった。
まだまだだけどな!
あと約750GB。
+まだ取ってないアニメが数十GB。
ははは、この週末では1%ちょっとしか減ってないや。
俺のアニメライブラリすげー。
で、DVDも残り1枚。
今度の月曜に買ってこよう。

と、まあ、この2日で相当アニメを見ました。
ちなみに今はひまわり2。
今大体半分まで見たところ。
これだけアニメを見てると頭がー。

アニメだけでなく、ちょっとだけFFTA2のほうも進めてます。
クエストを5個くらい、新たに2エリアのリージョンキングになりました。
あとはどんどんクエストをクリアしていっておたからを集め、
それで新しい武具を作りアビリティーをマスターしていく。
まだ不明なジョブもあるからクエストで手に入れていかないとな。
で、頃合を見てメインクエストをクリアすればいい。
もうちょっとレベルを上げてアビリティーが充実すればすぐにラスボスまでいけるだろう。
あとメインクエスト何個だっけかな。
確か2桁いってるかいないかその辺だったと思うが。
何はともあれ、効率的にプレイすれば数時間でクリア出来るだろう。
絶対に効率的にやらないけどね。

さて、アニメの続き続き。
これをみたら次のアニメを見てDVDに焼けば8.5GB空く予定。
ここまで空けばまた新しく取ってこれるな。
明日は午後から学校へ。
売店でジャンプを買って研究室で読んでから昼寝。
その後メッシュ生成の下準備をして、そのあと実装。
下準備をしっかり出来れば今週中にメッシュ生成は終わるだろう。
あ、そう言えば、今週のSCCPは俺の番か。
アルゴリズムの勉強をしないとなー。

拍手[0回]

PR

No.1196|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :