ええ、今日もJAVAをやってました。まあ、結構進んでちょっとソースを見直してました。C++と違いdeleteがないのでループ内のnewを減らさなくてはなりません。ソースをみてみるとかなりの数が…。自分の作った描画関連のクラスにもあって作り直さなければならなくなりました。はあ、これどうしたらいいかな。DirectXみたいしてくれたらいいのに。これは時間がかかりそうなので後回しにすることにしました。で、どの機能でメモリが増えるかをタスクマネージャを見ながら調べてました。最初は増えるわ増えるわ。1行ずつ更新しているところをコメントアウトしながらやってました。が。何故か描画はおろか、データの更新すらしてないのにメモリが増えていく…。この状況にhell何て生ぬるい単語じゃなくてf***を使いたくなりました。(これを見て不快な思いをされた方が居られましたらこの場を借りて深くお詫び申し上げますm(_ _)m)よく調べてみるとどうもrepaintを呼ぶ度にメモリが増えていく模様。そこで急遽main内の書き換え作業に入りました。きょう届いた本をもとにthreadを使わないようにしました。その結果なんとか異常なメモリの増加は止められました。あとは自前のクラスのところか。自分でメモリを解放できたら苦労しないんだけどな。
[0回]
PR