忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/29(Fri)08:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

KY

カテゴリー:1日の出来事

2008/06/20(Fri)23:17

今日が研修最後の日でした。
なかなかいい雰囲気だったのですが・・・。

今日はちょっと危なかったです。
寝坊しそうでした。
でも、なんとかセーフ。
最後なのに遅刻者がいた。
まあ、昨日が昨日でしたからな。

それで最終日。
最後のまとめとして最後の演習の感想を書きました。
それから先生からうちらに一言。
ま、要約すれば、みんな元気で、がんばってください、と。
そのあと一人ひとり一言ずつ。
それから先生が出席を取り始めました。

このときの空気がやばかった。
いい意味でやばかった。
先生は泣きながら、応えるほうも涙ぐむ。
どういう状況か、ちょっと分かりにくいかもしれませんが、
かなりいい雰囲気だったわけです。
そしたら途中で隣のクラスの先生が乱入・・・・・・。
てめ、空気読め!!
うちの担任を含め、あの教室にいた人間全員がそう思ったことでしょう。
まったく、あいつはいつもああなんだから。
だからあのクラスはまとまりがないと言われるんだよ。

まあ、そんなこんなで無事最終日も終了。
オレはこのクラスでよかったよ。
クラスメートのいい人ばかりだし担任もめちゃいい人だし。
もし、隣のクラスになってたら今こうやってブログを書いてることもないでしょう。
たぶん辞めてるね。

その後、配属先に行くべく、上司の方が迎えに来ました。
同じ部署に配属になったのはオレを含めて2名。
しかし、中で仕事が分かれてるので実質一人です。
同じ仕事(グループという)には他に親会社の新人がいます。

最初のうちは他のグループの新人と一緒に新人教育があるそうです。
C言語の教育なのですが、一応最初から受けることに。
受けたくなければ受けなくてもいいのですが、
Cはご無沙汰なので復習でやることに。
この研修が約1ヶ月。
当分勉強が続きそうです・・・。
配属先はがちがちの軍隊張りの仕事場ではなかったです。
仕事の話の間に雑談が入ったり、
同じグループの人と相談しながら仕事をしたりするようなところ。
なんとかやっていけそうです。
・・・、まだ何もやってないからわかりませんけどね・・・。

それで定時になり帰宅。
会社の建物を出て15分後、家に到着。
・・・、近っ!!
結構ゆっくり坂を上ってきたんだけどなー。
これからは通勤ラッシュなんて関係ないぜ!
研修は別のところだから電車には乗ることになるんですけどね・・・。

帰ってきてから夕食を食べてMHP2G。
ようやくHRが2になりました。
集会所はあんまり行ってなかったからなー。
早く上級クエをやりたいね。
またがんばりますかね。

明日はいつも以上にゆっくりしていよう。
なんか疲れてるよ・・・。

拍手[0回]

PR

No.1474|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :