忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/29(Fri)19:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Javaーー!

カテゴリー:1日の出来事

2010/11/10(Wed)20:00

今日はJavaの腐れ仕様で四苦八苦してました。
なーんであんな仕様にするかね。
死ねばいい。

今日も考え事。
先輩と打ち合わせした結果、
もう少し上のレイヤーのことを考えた方がいいねということになった。
なので、いろいろ考えてましたが、
すぐにまとまらんですね。
少しずつやっていくしかないかな。

で、考えている間にサンプルプログラムを組んでました。
そしたら、なんか動作がおかしい。
JEditorPaneをJScrollPaneに入れて、
それをJDialogの中に置く。
JScrollPaneはBorderLayout.CENTERに配置しているので
JDialogの大きさを変えると自動的にJScrollPaneとJEditorPaneの大きさが変わるはず。

ダイアログを大きくするのは問題なかったんですが、
大きくした後小さくするとJEditorPaneが小さくならない!!
なぜか幅だけ。
そしてコンテントタイプにtext/plainにしたときだけ。
もー。
一応、解決したけど、これどうしたらいいものかな。
プレーンテキストの時だけJTextAreaにするかな…。
ああ、でも、コンポーネント切り替えるのめんどー。
やっぱ改造するしかないか。

と、こんなことやってたら定時になりました。
今日は強制定退日だったのですぐ帰ってきました。
まあ、最近ずっと定退ですけどね。
給料が・・・。

帰りにブックオフによって立ち読み。
それから帰宅。
てっぱんと秘密を見ながら夕食。
で、今に至ります。

ドラマの秘密ですが、ロケ地がうちから歩いて1分のところにあります。
前撮影やってたのは知ってるんですが、
第1話の冒頭から出てくるとは・・・。
びっくりです。
なんか、ドラマの展開からもうあの場所は使われなさそうですが。
ま、まだ1話の最初10分くらい見ただけなんですけどね。

話は変わって今朝のこと。
変な夢を見ました。
どう考えてもとある魔術の禁書目録の見過ぎです。
ビョーキと言っていいかもしれません。
なんていったって、登場人物全員がとある魔術の面々。
最初から最後まで全部。
複数の世界が混ざることはよくありますが、
単体は珍しいです。

ストーリーはこんな感じ。
まず、最初の場所は教室。
その場所には当麻と御坂がいて、
途中、アクセレータが乱入してきて一触即発の状態に。
が、そのとき当麻が左手に持っていたノートがその場にいた全員の能力をかき消す。
結局、アクセラレータは仕切り直す形で退場。
そのあとは先生の部屋に場所が移って、
インデックス、巫女さん、先生が加わって、当麻が持っていたノートを確認することに。
中には、子供の落書きのような記号が1行分くらい書いてあるだけ。
なぜかこれが暗号ということが分かり、解読にかかる。
皆で知恵を出し合って解読した結果、
「私は上条当麻が大好き」
と出た。(なぜかは知らん。夢なんで)

と、ここで夢は終了。
なんか最後にフラッシュバック形式で
子供のころの御坂があの落書きを書いてたような気がする。
もう、なんていうか、ビョーキだと思います。

さて、くだらない日記はこの辺で終わりにしますか。
これからまたとある魔術を見ます。
結構面白いです。
先が気になる。
本当は仕事休んでオールで見たいんですけど、
さすがに社会人で「アニメ見てたら徹夜したんで休みます、てへ」とか言えないんで。

拍手[0回]

PR

No.2053|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :