忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/08(Wed)06:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

HDDが・・・ #3

カテゴリー:1日の出来事

2006/10/21(Sat)21:50


瀕死の状態です。
残りトータル20GBくらいしかありません!!
これはダブルオークションとかで探してる時間がないかも・・・。

えー、なんで500GB近くがこの1ヶ月でなくなったかというと・・・。
単純に違法行為のしすぎです。
ええ、そうです。
自重しましょう、オレ。
しませんけどね。

最近は字幕のないアニメをそろえようとしてます。
つまり編集前。
と、言うことで、ファイル容量が大きいわけです。
こいつら、1話300MB以上あります。
中には500MBなんて化け物もいます。
簡単にHDDが埋まります。

うーむ、aviを編集したてビットレートを下げたいけど、
そのためにはいったん未圧縮にしないといけないわけで。
そうすると簡単に数百GBを超えるわけで。
そんな容量はないわけで。
まったく、配るほうもどうかしてますよ。
ビデオビットレートが3M超えの1280×720、120fpsてなんだよ。
こんなんじゃ500MB行って当たり前だよ。
せめてfpsだけでも下げるかな・・・。
普通テレビだったら24くらいだもんな・・・。

それからHDDが埋まる理由は他にもあります。
実は俺の家にはビデオがありません。
それでPCで録画してるわけです。
で、最近それらを見る時間がありません。
毎週かなりの量をとってます。
アニメはもちろん、映画も。
と言うことで、時々見てるのですが、減らないのです。
ああ、早く見て消さないと。

当分はアニメ漬けになりそうですorz
早く外付けHDDを買わないとorz
そういえば来週はテイルズ発売だ。
でも、まだポケモン終わってないorz
本も来る。
お金が・・・orz
昼寝していたので夕食は納豆のみorz
しかも今から食べますorz

拍手[0回]

PR

No.371|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :