忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/25(Thu)05:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Freezed

カテゴリー:1日の出来事

2008/01/15(Tue)22:23

朝バイトに行く時、鍵が凍っててチャリが使えませんでした。
バイトから帰ってきたら開いたので学校に行きました。
帰ろうと思ったら鍵が回らず歩いて帰ってきました・・・。

今朝は寒かったです。
道路がところどころつるつるしてました。
チャリが使えなかったので歩いていったらちょっと遅刻でした。
まだ客が来てなくてよかった。
なんか来る人来る人が風邪でしたね。
皆さんも体調管理に気をつけましょう。
特に卒論生、もうすぐ論文締め切りですからね。
提出してからぶっ倒れましょう。

帰りに市役所に行きました。
チャリが使えたら早いのに・・・。
住民票が意外に早く出て助かった。

その後家でアニメを見ながら昼食。
調子に乗って2話も見てしまった。
その後学校へ。

なんとかチャリが使えました。
途中ゲオによって漫画の立ち読み。
ちょっと疲れてきたので研究室に行くことに。
研究室に着いたら寝ようと思ったのですが、
友人のプログラムをやってたらいつの間にか16時。
もうちょっとこういうプログラムに慣れないといけないな。

それから論文を書き始めました。
大体日本語で書いてたのでそれを英訳するわけですが、
なぜか全然違うこと書いてるオレがいる。
プレゼンの時もそうだけど、何でこうもアドリブになるかね。
と言うかこれ説明するのむずいよ。
どこまで説明すべきなの?
概要だけだと短くて、細かいところまで説明すると長くて分かりにくくなる。
特に数式があるわけでもなく、直感的なところなので余計説明しにくい。
y軸回転した頂点座標の計算式だけでも書いておくかな。
そのあと論理積のところか。
こんなの感覚的に分かるだろ。
と、こんな考え方はいけないんだよなー。
もうちょっとmethodのところは煮詰めないとな。
今週中に終わるかね・・・。

で、まあかなり概略的ではあるけれどmethodまで終了。
あとはデータを取り直して、絵を揃えて、conclusionを書いて・・・。
面倒だね。
referenceも書かないとね。
全部日本語のところだけどな!
一応アドレスはメモってあるからそれを張る感じかな。
あ、輪郭追跡は全部リファレンスにしちゃえばいいんだ。
ははー、楽ー。
メッシングのところは全部俺が考えたところだからこれはちゃんと書かないとな。
うん、これでいこう。

で、18時ごろ学食で夕食。
そのあと部室に行きました。
今日は後輩が来てる・・・はずでしたがいませんでした。
みんなに聞いたところ課題をやってるとか。
帰ってもよかったんですが、後輩の会議、もとい言い合いが面白くて最後まで残ってました。

このときに帰っていればオレの運命は変わってたかもしれない・・・。
自転車に鍵を挿した。
回・・・せなかった・・・。
かたっ!!
手がいてー!
2,3分格闘してましたが負けました。
なので帰りは歩きでした。
帰りにサティで買い物をしようと思ったら閉まってる・・・。
なんか21時までとか書いてあるんですけど?
閉店時間早くなったんかな・・・。
く。
仕方なくリオンによって納豆を買ってきました。
安かったので結果オーライ。
明日は早めに帰ってこようかな。
というか、チャリをどうにかせねば。
鍵穴に水が入ってそれが凍ったかね・・・。

明日は多分バイトが入らないと思う。
だから午前は家でまたーりする。
昼食を食べたら奨学金関係で銀行に行く。
書類書かんとな。
自転車があれば早めに学校に行ってランチを食べるんだけどね。
そのあと学校に行って自転車の様子を見る。
また凍ったらどうしよ・・・。
それから研究室に行って眠かったら寝る。
で、論文の続き。
まずはデータの取り直しとmethodのところをもう少し詳しくする。
絵はどうしようかな。
前のプレゼンに使ったものを使いまわすか。
論理積の説明の絵はどうしようかな。
SSにすると見にくいんだよなー。
絵でも書くかね。
夕食食べたら部室に行って、後輩がいたら残る、いなかった帰ることにしよう。
もし部室に残ることになれば自分のゲームを少し考えようかな。

今から夜食にパンでも食べようと思います。
それでアニメを見るつもり。
論文?
そんなの家じゃやらねーっすよ。
今度VNCを入れないとな。
学校のヤツでいじれないからLaTeXで論文が書けんよ。
後輩に聞いておこう。

拍手[0回]

PR

No.1242|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :