忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/19(Sun)00:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

CCFF7

カテゴリー:1日の出来事

2007/09/13(Thu)23:42

えー、遊んでます。
色々積んでますが、遊んでます。
そりゃ、新しいゲームを買ってきたら遊ぶでしょ。

研究室ではちょっとだけ研究ぽいことしてました。
いやー、これまだ無駄がありますなー。
てか、disposeしてないのはまずくないですかね・・・。
disposeしないのならいちいち生成するなと。
Javaとしてはそこそこなんですが、中身がな・・・。
これは時間かかりそうだ。
まだすべてのソースを読み終わってません。
一通り読み終えたら今度はメッシュ生成のところを理解しないとな。
これが一番時間かかりそうだ。

それで、途中落ちてしまい、起きたらいい時間だったので部室へ。
さすがに履修登録が終わると人がくるようになりますな。
そろそろ隣も使う頃ですかね。
で、今日の作業はまたエディターの見直し。
ゲームで使用する形式のエクスポートをしようと思ったのですが、
JavaとCの違いのせいでJavaから直では無理だと判明。
なので変換実行ファイルを呼び出そうと思ったのですが、
Javaでのコマンドライン実行のやり方が分からずできませんでした。
もし、Cでいうところのsystemが使えるようになり、
Jarファイルの中からでも実行可能ならエクスポートできるようになります。
まあ、夢物語ですけどねー。

それから変換ツールもちょっと改良。
今のはちょっとバグがあるんですよ。
夏のはごまかしましたが。
まあ、この変更に伴い、ゲームのほうの読み込みも変更しました。
今のところ動いてます。
今のところ・・・。
色々やってみないと不具合があるのか分かりませんからなー。
エディターは近々PandDメンバー向けに公開する予定。
もうちょっとやらせてくださいな。
他にも作らせろー、ていう人がいれば連絡してくださいな。
渡しますんで。
ちなみに、クイズゲームが何か分からない人はこちらを見てくださいな。
一般的なものからマニアックなものまで、幅広く募集中。(だと思いますが)

と、まあ、やることが終わったので後輩がRPGツクールで作ったネタゲームを見てました。
これ、外に出したらまずいでしょ。
もっとネタをふんだんに入れるともっと面白くなるはずだ。
部内掲示板でアイデアを募集したらもっとよくなるはず。
作るの大変だろうけど。
それで、ラスボスのところで時間切れ。
エンディングもがんばったとの事だったので見たかった。
明日見れるかな。

帰ってくるとGガンダムが全話揃ってました。
次見るのはGガンですな。
あと25話か。
結構時間かかるな。

で、NOIRの再エンコードをしながらCCFF7。
ちょっとバトルのアクション性が低い気がしますが、敵がそれほど強くないのでいいでしょう。
個人的にはSOみたいなシステムがよかったな。
音楽はFF7です。
PSをメインに作り変えてありますが、FF7です。
多分FF7をやったことのある人はとても懐かしかったんではないでしょうか。
サントラ買っちゃおうかなー。
で、これにはボイスがあります。
ザックスの声、どっかで聞いたんだけどなー。
うーんどこだっけ?
ごく最近聞いたような・・・。
なんか台詞を言わせてみよう。
(脳内サーチ及び再生中)
「答えは聞いてないけどね」
!!
リュウタロスだ!
調べてみるとリュウタロスでした。
まあ、でもWikiで調べたんで100%というわけじゃないかもしれませんがね、俺が納得したのでいいです。
まだ最初ですが、楽しんでやってます。

今日の出費は激しかった。
FF7ポーションが4000円。
CCFF7が5100円。
約1万円の出費。
先週くらいにパスポートで16000円飛んだばかりだというのに。
で、次に買うのは10月下旬発売のFFTA2。
約5000円。
まあ、ある程度なら遊びに手間も金も惜しまない性格なんでね。
他になんか欲しいのあったかなー。

さて、またCCFF7に戻ります。
さて、次のミッションはどんなんかなー。

拍手[0回]

PR

No.1109|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :