忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/25(Thu)21:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

連休確定

カテゴリー:1日の出来事

2010/11/18(Thu)22:34

月曜日、休みをもらって連休になりました。
先輩が休むと言ってたんで便乗してみたらあっさりOKが出ました。
でも、もう1週間遅ければスパロボLやりまくってたんだけどなー。

今朝は以前働いていたところでミーティング。
うちに近いのでちょっと遅めに行きました。
時間になり、先輩、上司と一緒に打ち合わせ。
オレが作ったメモは、完全否定されることはなかった。
まあ、間違ってたんだけどね。
何とか今回分に関しては役に立ったっぽい。
それにしても、話を聞けば聞くほどこの作業を
オレがやるべきことではないような気が・・・。
もっと上の人がやった方がいいと思うんですが・・・。

打ち合わせ終了後、いつもの職場に戻ることに。
しかし、ミーティングのあったところを出るとそこは帰路・・・。
ものすごく帰りたくなりました。
弱音を吐いてる心にムチ打って、家路とは逆方向(つまり職場方向)に歩きました・・・。

職場に着いてからまずはミーティングの内容をまとめて、直すところを直しました。
それから少し考え事。
どうやってこの作業を進めていけばいいか・・・。
一応、やりたいこととかまとめて、現状を分析、
そこから何をやらないといけないか、何が足りないかを洗い出すしか・・・。
重たいです。

で、ミーティングの内容を考えてたら飽きたので
仕様書作成作業を始めました。
こっちもやらないといけない作業なんで・・・。
書く内容は大体決まってるから、あとは仕様に落とし込むだけ。
あっちこっちも直さないといけないから大変です。
あと、画面名とかテキトーなところも正式名称を決めないと。
まだ当分かかるな。

なんだかんだやってたら定時になったので帰りました。
帰りにMTGを買ってきました。
家に着いてから夕食を食べて、それからオープン。
プレミアム2枚キター!
ワームとぐろエンジン2枚目キター!!
このカード、オレがいつもカード買ってるところだと1枚1000円くらいなんですよねー。
LifelinkにDeathtouch、6マナで6/6、戦場から墓地に送られると
Lifelinkの3/3、Deathtouchの3/3トークンになるからすごい。
コストパフォーマンスがハンパないです。
あと、2011を久しぶりに買って予期の力線が当たったり、
黒のなんかめちゃくちゃなクリチャーが当たったりと、
今回はかなり当たりだったと思います。
まあ、デッキに入れるかは別としてですけど・・・。

そのあとはポケモンをしてました。
と言っても、卵孵してただけですが。
そろそろギギギアルを育てるのに飽きてきたから、
次のを育て始めますかね。
何にしようかなー。
育てたことのないこおりタイプやってみようかな。

ちょいちょいエインヘリアルをやってます。
初心者クエにギルドに入れってのがあるんですけど、
ソロの人間にこれはきついです。
ゲームガイドに「チームでもソロで遊びやすくします」とか書いてあるのに、
他の人がいないとクリアできないクエを初心者クエに入れるな、と。
今、クエ用ギルドに申請出してるんですが、
もう2日も反応がない。
ダメだったら初心者クエを諦めよう。

そして、相変わらずmixiアプリのもやしもんが遊べない。
PCからアクセスすると、毎回通信エラーでいじれなくなる。
説明には通信エラーが発生したらリロードで行けるかもしれませんと書いてあるが、
数十回やっても一度もつながらなかった。
携帯からも遊べるが、なぜか毎回変な奴らが来たと言われて、
お手入れすると「もうお手入れされています」と表示される。
いつまでたってもまともに遊べないんですが。
マジでどうなってるんですか?
うちの会社でこんなことになったら大変ですよ。
「なぜ正常ケースが通らないのか」とか「ちゃんとテストしてないのはなぜか」とか。
リーダーの人は責任追及だけで胃に穴が開くと思います。

さて、これからどうしよう。
PS3でなんか体験版落として遊んでようかなー。

拍手[0回]

PR

No.2058|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :