忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/17(Fri)20:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

色々足りない

カテゴリー:1日の出来事

2007/08/28(Tue)21:36

今日はなぜか結構寝たはずなのに眠いです。
疲れてるんでしょうかね。
実家ではそんなに寝てないこともあるんでしょう。

今日は結構早めの7時に起きました。
なんか外がうるさいなと思ったら大雨。
バケツをひっくり返した様とはこういうことを言うんですね。
で、眠いのでまた寝ました。

そのあと起きたのは9時ごろ。
DVDに焼くためにamemboでアニメをデスクからノートに移送してたのですが、
案の定、というか夢に見たとおりamemboが無限にエラーをはいてました。
やっぱもうちょっと安定して欲しい。
制作者さんもモチベが上がらないのか、この頃更新がありません。
このまま終わってしまうのでしょうか・・・。

また寝て、そのあと起きたのは11時半頃。
このときからまたアニメ収集。
ノリで取るのはよくないですねー。
とうとう扱っている作品数(video.htmlの行数)が290に達しましたよ。
HDが足りませんよ。
290といってもエヴァがほとんどないし、劇場版とかは1個なので正確にはこれより少ないんですけどね。
DVDの収納スペースも足りなくなってきた。
また買ってこないと。

それからかなりボーとしてました。
この頃色々なモチベが下がりっぱなしです。
特に何もやる気が起きませんでした。
気力がたんねー。

14時ごろ、そろそろ出かけようかという気になってきたのですが、
雨なのでどうにも動きが鈍かったです。
結局出かけたのは14時半。
まずは市役所に行き住民票を取ってきました。
そのあと帰りがけにパスポート申請の場所を確認して帰宅。
申請は・・・、明日でいいや。

そのあと研究室へ。
誰もいねー。
いや、一人先輩がいたか。
研究はやる気がなかったので早々に退室することに。
帰るときに先生に会った。

それから部室へ。
ここも人が少ない。
まあ、今はみんな実家に帰ってるのでしょうね。
クイズのプログラムリーダーがいなかったのでやろうと思っていたソース整理はできませんでした。
が、せっかく部室に来たので学祭に使えるかもしれないランチャーソフトを作ってました。
と、言っても、たいしたものではなく、ゲーム名をクリックしたらそのゲームが起動するだけなんですけどね。
もうちょっと効果に凝ってクリックしたらコメントとアイコン(っぽいの)をぐぐーと、持ってきて
起動とマニュアルのボタンがあって、みたいにしたいなーと思ってみたりみなかったり。
まあ、所詮俺が作るものです。
どうあがいたってたいしたものにはなりません。
誰かに骨組みだけ渡してクオリティーを上げてもらおうかなー。
あ、これでちょっとグラフィッカさんにインターフェースとかお願いするかもなので、よろしくー。

18時ごろ、後輩たちと学食に行き、夕食。
食後部室に戻るもやる気がなくなり帰ってきてしまいました。
帰ってくるとeMuleが止まってました。
ああ、そう言えばセキュリティソフト入れ直したらその設定してなかったや。
まったく、普通に動いてくれればいいのに。

その後はラーゼフォンのOVAと特典映像を見てました。
多元変奏曲は今分割されてないものを落とし中なので見てません。
それにしても劇場版のテーマ曲はきれいですな。
というわけで、早速DLリストに追加ー。
・・・、こんなことやってるからHDの容量が足りなくなるんだよ・・・。
と、そうこう言ってるうちに3分の2が完了。
はやっ。
だけど他の人のキューがひどいから完全に落とし終わるまでにはまだ時間がかかりそうだ。

さて、多元変奏曲が落ちるまで他のを見てますかね。
何を見ようかな。
貧乏姉妹でも見て和みますかね。

拍手[0回]

PR

No.1092|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :