忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/17(Fri)12:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

第一段階終了

カテゴリー:1日の出来事

2008/02/04(Mon)21:23

今日先生に論文を提出、受理されました。
コンクルージョンがおかしいて言われた。
論文なんか書いたことないもん。
まだ最終までにちょっと時間があるので少しずつ直していきます。

今日は7時半起き。
起きてからはシャム猫を見てました。
モンキーパンチの作品だそうです。
なんか巨大兵器が・・・、巨神兵?
途中時間がなくなったので飛ばし飛ばし見てました。

で、今日はちょっと早めに学校へ。
売店でジャンプを買ってから研究室で読んでました。
いつも通りですね。
で、学食で後輩と友人と一緒に昼食。
この二人が知り合いということにびっくり。

食後研究室に戻り論文をLaTeXにしてました。
基本コピペなのですぐ終わった。
が、学校の仕様で、「原則5MBまで」というのがあり、がんばって画像を小さくしたりしてました。
それでも、ようやく約6MB。
これ以上は無理。
グレースケールは避けたいのです。
それで先輩に聞いたらそれぐらい大丈夫だよ、といわれたのでそのまま。
そのあとちょっとドキュメントの整理をしようと思ったけど眠くなって落ちた。

起きたら夕食のちょっと前だった。
先生がいたので急いで論文を印刷して渡しました。
5分くらい眺めて、ここ直ってないよ、とか、コンクルージョンがちゃんとできてないよ、と言われました。
まだ直ってないところあったか・・・。
置換がうまくいってなかったのかな。
コンクルージョンに関してはまったく分からん。
一応授業でもらったハンドアウトを元にまたやり直してみるつもり。
それでも分からなかったら先生に指導してもらいますか。
論文の書き方なんか知らんよ・・・。

そのあと部室に荷物を置いてから後輩と夕食。
食後また部室に戻ってだべったり、テキストの書き方を語り合ったり。
ゲームの仕様書は出来る限り見やすくしたほうがいいと思うんですよ。
この見やすいというのも千差万別なんですがね。
あと用語とかね。
人によって捕らえ方が違うものもあるので。
こういうところは難しいですよね。
オレの仕様書、というか設定メモは何気にHTMLだったりします。
RPGのジョブとか技とかリンクでつないでました。
それにテーブルがあるので見やすくなるんですよねー。

と、そんなことを話したらちょっと早めに帰ることに。
今日は月曜なのでサティで買い物。
またパンがないと思ったけど意外に残ってた。
先週が例外だったらしい。
結構は量を買って帰宅。
家に帰ってからはアニメ収集。
容量が足りんよ・・・。
早く見て消さないとなー。
次は古いものを見る予定。
見たら焼いて消します。
果たして余裕は生まれるのだろうか・・・。

今週末か来週末にオレは遊びます。
実は今日帰りにゲームでも買ってこようかと思ってましたが、
ちょっと遅くなったのでやめました。
で、まあ、遊ぶ時はオレを呼んでください。
ゲームもアニメも持っていきますんで。
今週末になれば試験が終わり、
来週末になれば卒論発表も終わるから余裕でしょ。
たのしみー。

拍手[0回]

PR

No.1273|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :