忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/17(Fri)11:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

目がぐるぐる

カテゴリー:1日の出来事

2007/08/12(Sun)23:20

ちょっと忙しくて目がぐるぐるしてました。
忙しいといっても研究とか用事とかではなく、私事なんですけどね。

昨日で結構アニメが落とせたのでデスクトップのほうが手持ち無沙汰になりました。
なので何か新しく落としてこようと漁ってました。
そしたらPSイメージを持っているやつを発見。
早速ゲットしてきました。
それでリンクをたどっていくとものすごい数を持っているやつを見つけました。
FFはもちろん、全然知らないゲームまで、結構持ってました。
ということで、知っているやつ、日本語版を持って無いやつを落としていたら・・・。
あっという間に20ファイル以上は落としてました。

えー、これ見ておかしいと思いませんか?
GBAのROMなら1個数十MBなのですが、イメージって、ものによるけど200MBくらいあるわけですよ?
これで20ファイルっていったら結構な量なわけです。
ちょっち調子に乗りすぎましたかね、ははは。
が、これだけの量をしかも英語表記なので目が痛くなってきました。
落としてきたのは確認できたものの10分の1ほど。
全部取ってきたら何GBになることやら。
やってみたいけどそんなに容量が無い。
誰か外付けをくれ。
まあ、探し方も分かったし、アニメよりDLが早いからすぐ集まる。
これで廃人になれますな。

それで、落としている間はアニメをアップロードしてました。
新たにパンプキン・シザーズ、武装錬金を上げました。
なぜかパンプキン・シザーズの1話と2話が正常の上がらなくて
圧縮オプションを変えたらうまくいきました。
なんだったんでしょうかね。
これをやっている間にvideo.htmlをちょっと改良しようかと思ってきました。
これができたらちょっとすごいことになるかもしれない。
不特定多数には見せられませんな。

このアニメを上げている間はラーゼフォンを見てました。
結構マルチタスク。
あの彼女死にましたな。
結構後の方なんですね、死ぬの。
MXでは中盤で死んでましたが。
アニメはゲームと違い、細かいところまで見れます。
なのでゲームのあのシーンはこうだったんだ、と思いながら見てます。
本当は逆ですけど。
あと数話。
が、さすがに今日は用事があるので早めに寝ました。
と、いっても、3時ですけどね。

それで7時くらいに一回起きてアニメ収集とアップロードの続き。
そのあと2度寝。
次起きたのは11時半頃。
デスクトップを見てみると結構ゲームが落ちてたので
解凍→いらないもの(subとかcueとか)を削除→リネーム→7zipで圧縮
というステップを踏んでなるべく容量を落として外付けへ入れていってました。
もちろん、この間もアップロードとアニメ収集はやってました。
それからブランチを食べて学校へ。

部室でクイズの作業をしてました。
最初は後輩に渡されたプロジェクトが壊れたか何かでビルドがうまくいかなくてこれの対処をしてました。
原因は分からん。
多分VC6がいけないんだよ。
今度はVC2005でやりたいね。
その後俺の出したバグを直してました。
そのあとオプション部分のインターフェースを追加。
これでちょっと見栄えがよくなった。
後は後輩に渡してちょっと処理をつけてもらうだけ。
それからちょっと雑談をしていて、付け忘れていた処理があったことに気付いたためまた作業開始。
がりがりっと速攻で付けました。
まあ、もうちょっと改良の余地がありますけどね。

帰宅してからもマルチタスク。
アニメ収集、アップロード、アップロードのための圧縮、落としてきたゲーム・アニメの整理、食事の準備、洗濯。
結構大変だった。
が、ようやく食事、洗濯が終了。
今ちょっと休憩を挟みながらブログを書いています。
先輩のブログにクイズのことが紹介されてました。
俺の名前が出てるよ。
このことについても、俺のブログで書きたいですねー。
それがいつになることやら・・・。
ま、明日研究室に行ってクソプログラムを見飽きたら書きますかね。

さて、長くなりましたな。
これからラーゼフォンを見終わります、多分。
OVAも劇場版も特典映像もあるけどがんばる。
今週帰るわけだし、掃除とかしないとな。
ああ、面倒だ・・・。

拍手[0回]

PR

No.1074|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :