忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/27(Sat)11:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

疲れたー

カテゴリー:1日の出来事

2009/10/19(Mon)22:56

連休明けの月曜なのに張り切ってしまった。
うえー、疲れた・・・。

今日もプログラミングです。
あーだこーだやっているうちに、最初の頃とクラス構造がかなり違ってきました。
クラス図修正しないとな・・・。
共通コンポーネントはJavadoc書かないとな・・・。
あと、もう一人の人にはもうちょっとプログラム分かりやすく書いてもらうようにしないと・・・。
変数名がね・・・。
まあ、始めはあんなものですけど。
コードレビューでものすごい叩かれそうだから最初に言っておかないと。
それと、そろそろウィンドウとかコンポーネントのサイズも決めないとなー。
あ、共通のウィンドウクラス、サイズ変更処理入れてないや・・・。
これもやらないと。

と、まあ、こんなことやってたら頭が痛くなってきました。
うー、ぐるぐるするー。
鼻で息すると、なんかつーんとしてこめかみあたりが痛くなるし。
もうぼろぼろです。
ただプログラムをやってればいいわけでなく、業務以外にも色々やることがあるわけで・・・。
今日指示が出たのはキャリアパスに関するもの。
目的がどうで、今期はどうだったかを書くわけです。
で、オレはと言うと、ボロボロでして・・・。
目標に、「Javaの資格の勉強をする」と書いておきながら1文字も勉強してなかったり・・・。
うーん、どうしようか。
さすがに「やってません」とは書けないから嘘じゃない程度のことを書いておくか・・・。
一応、Javaの苦手分野の勉強はしたし。
資格の勉強ではないけど・・・。

こんなことを考えてたらそこそこ残ってました。
でも、最後にやったことは自己啓発なので残業じゃないんですよね。
で、腹も痛くなって頭もふらふらしてきたので途中で帰ってきました。
最近腹の調子が悪いな・・・。

帰ってきてからは夕食、そしてジャンプ。
アカボシと鍵人が過去回想に入りました。
まさしく終了フラグ!
よくて4、5話回想が続いて、戻って来たら2話くらいで終わることでしょう。
次は何やるのかな。
あと、誰かめだかボックスの数字言語の解読表を作ってください。
意味が分かりません。
作者しか分からないかなー。
もしかしてコミックには付録として載るのかな?

今日はガンツ27巻の発売日。
ネットで注文したんだけど、いまだ音沙汰なし。
普通に本屋行って買ってきたほうがよかったかね・・・。
今日メールが来なかったと言うことは来るのは明後日か?

昨日の話ですが、アメリカで銀魂が映画化されるみたいなのをmixiニュースで見ました。
えー、またですかー?
前はフルメタル・パニックを実写化するとか言うのを見た気がするんですが。
もうやめた方がいいですよ。
銀魂はマンガ、アニメであるから銀魂なんですよ。
どう思います?銀魂好きの方々?

昨日寝る前に見たエレメントハンター、突っ込みどころが多すぎて・・・。
ゲーム化されるというからちょっと気になってたんですが、まさかあんなものだったとは・・・。
絵に慣れてないのと、声に抑揚がない(新人さん?)のは置いといて、
最初は、「これ何?」とか言ってたくせに話の真ん中らへんでは
あたかも知ってたかのように道具を使ったり、
ありえないほど運動できたり。
まあ、VRみたいなちょっとした異世界と言うことなら少しは無視はできるんですけどね。
まだ途中なんで。
ちなみに、リアルに考えるとものすごいグロイことになります。
破裂する(かなりに威力らしい)芋に着地:
マンガ→吹っ飛ばされてしりもちをつく(「痛ってー」とか言ってました)
リアル→死ぬ、運よくて足が吹っ飛ぶ
高い崖から岩と一緒に転がり落ちる:
マンガ→雪だるま風に転がってきて地面に激突、穴からヒョコッと頭を出す
リアル→複雑骨折、ばらばら殺人事件
空想科学読本はこういう感じで作られてるんでしょうね。

さて、またアニメでも見て寝るかな。
明日はゆっくり作業しよう・・・。

拍手[0回]

PR

No.1839|Comment(1)Trackback()

Comment

Re:疲れたー

2009/10/19(Mon)23:50

お久しぶりです。

銀魂実写化については、ただ一言。
ありえないっす。

No.1|by ぐっさん|URLMailEdit

Re:Re:疲れたー

2009/10/20(Tue)07:05

おひさー。
やっぱありえないよねー。
何考えてるのやら。
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :