忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/29(Fri)21:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

疲れたー

カテゴリー:1日の出来事

2009/05/18(Mon)22:17

月曜からちょっと飛ばしすぎましたかね・・・。
疲労困憊もいいところです。

今日も朝から仕事。
前言われたことを実装する。
と、その前に保存機能周りの整理。
前は無理矢理出してたけど、今回は(たぶん)まともな方法で保存してみた。
エラーもでなくなった。

で、新機能、と言うか既存機能の改造。
出力メソッドを直してそのあと内容の確認。
そのあと、出力されたXMLを変換するため、サンプルのXSLTを作ってみる。
サイトを見ながら作っていって、強引な気がするけどなんとか出来上がった。
それを先輩に見てもらおうとしたら先輩は出張でいない。

さすがに数時間何もしないわけにはいかないので、
前後回しにしたデータ要素の追加をした。
それでも時間が余ったので出力のところをカスタマイズ。
JEditorPaneのHTML解析ってMETAタグ読み込んでくれない?
よく分からないけど、METAタグを省いたらうまく表示された。
要素の関係かね。
調べるのもめんどーなので放置。

で、少し長引いてしまったが、終わったので帰宅。
帰りにジャンプを買ってきました。
なんか変なの始まりましたな。
あまりよく読んでないけど、あれって読みきりじゃないの?
単行本1巻分描いたら終わる気がするよ。
ベルゼバブ(だっけ?)ではドラクエネタがあってよかった。
サイレンが気になるー。
他はぱっとしませんな。

昨日か一昨日あたり、ネット徘徊してたらスパロボ学園というのが出るというニュースを見た。
見てみたけど、なんか、あれですね・・・。
登場人物の立ち絵があったんですが、こいつら、マジで高校生ですか?と思った。
中学生くらいに見えるオレはだめですか?
ゲームの内容としてもちょっといまひとつっぽい。
エミュで十分かも。

先ほど、Lunascapeを5にしてみた。
若干早くなった?
更新情報によるとJavaScriptの動作が早くなったみたいなことを書いてあったけど、
まだ試してない。
オレのサイトにJavaScriptを使ってるのがあるけど、
あの程度じゃあ、比べるなんて出来ないよなー・・・。

さて、疲れたからエンコードの設定をして寝るかね。
寝る前にちょっとだけモンハンやろうかなー。

拍手[0回]

PR

No.1714|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :