忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/20(Sat)04:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

混みそうなので

カテゴリー:1日の出来事

2009/12/31(Thu)18:58

日付が変わるあたりはあけおめ関連で混みそうなので今のうちに。
今年も無事生きて終えられそうです。
来年も、どうぞよろしく。

大晦日の日記の定番どおり、今年を振り返ってみようかと。
1月:ちょっとずつ仕事に慣れてきたと思ったら別のプロジェクトに拉致られる。
2月:元いたプロジェクトが忙しいと言うことでお手伝い。
   この頃から救出、残業が続く。
3月:ダニさされが悪化。この頃から体調を崩し始める。
4月:情報処理のデータベースでぼろぼろに・・・
5月:お手伝いが終わり、本来のプロジェクトの方に戻る。
   デスクトップがご臨終。(何百GBを持って!)
6月:無線ルーターが壊れる。もういいや・・・。
7月:この頃から病院に通い始める。
8月:仕事が忙しくなり始める。
9月:サイレンを集め始める。
   病気でぶっ倒れ、1週間休む・・・。
10月:ん~、特にないかな。
11月:アニメが取れなくなる・・・・・・。
    ハヤテを集め始める。
    鼻の手術を受ける。
12月:仕事終わらねー!!

・・・、まあ、なんとも面白くないですね。
今年の反省点としてはハングリー精神というか、
なんかやってやろうという気がまったくなかったと言うことですかね。
何か制作をしたわけでもなく、資格の勉強をしたわけでもなく。
来年はもうちょっとこの辺を強化したいところです。
といっても、3月くらいまでは忙しくそれどころではないと思いますが。
早く終わらねーかな、あの作業。
あれが終わったら精神的に余裕が・・・。

と、振り返りとかはこの辺で。
今日は起きたら11時を過ぎてた。
あれ?確かちょっと前は9時だったはず・・・。
疲れてるんですかね・・・。

起きてからアニメを見ようとしたら親に捕まった。
ちょっと片付けをして、医療費をまとめてました。
軽く関数を使ってまとめるようにして見ました。
これならあのPCが苦手な親でも使いやすい・・・と思う。
日付を入力して名前を選んで金額を入れるだけ。
あとは計算用シートを見ればすぐに分かる。
こういうExcelの関数の使い方みたいなのでも載せるといいんですかね?

そのあと、ハガレンとうみねこを見てました。
特に書くことはありません。
うみねこは第1部が終了しました。
次回から新展開です。
またループするんでしょうけど。
今週はエレメントハンターが更新されていませんでした。
来週見ます。

さて、夕食までまだ時間があるな。
何をしていようか。
テキトーにプログラムでも書いてるかなー。

拍手[0回]

PR

No.1890|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :