忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/06(Mon)08:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

最終飲み会

カテゴリー:1日の出来事

2008/06/19(Thu)23:38

今日は研修クラス最後の飲み会でした。
飲み会2連続は初めて。
明日は大丈夫かね・・・。

今日は出社してからプログラムで遊んでました。
昼過ぎにようやくGUI化が完了。
先生に見せていい評価をもらいました。
本当はまだやりたいことあるんだけどねー。
全部覚えてないので無理でした。
どうもJTableの使い方がわからん。
まあ、使うときに覚えるという方向で。

昼休みに会社のロビーに来る弁当屋の弁当を買ってるのですが、
なんでも明日は研修も最後ということでセールになるそうです。
うれしいですね。
さらに、弁当箱を返しに行ったときに販売員の人に名刺をもらいました。
まさかここでビジネスマナーを試されるとは・・・。
ふつーにきょどってました。
こっちは名刺はないのでお礼を言って名刺を受け取りました。

定時後は研修クラス最後の飲み会。
会場は昨日と同じところ。
ただ、開始時間まで時間があったのでクラスの人と本屋で立ち読みしたり、
近くの店でアイスカフェを飲んでたりしてました。

今日の飲み会は今までで一番ひどかった気がする。
騒ぎすぎて注意された。
最後だし酒が入ってるので騒ぎたいのは分かりますがね・・・。
最後になり担任の先生にプレゼントを贈呈。
花束とジッポと色紙。
喜んでもらえてうれしかったですね。
これで最後のはずが、なぜか終了時間を1時間もオーバーしてだべってました。
うむー、次から門前払いされなければよいが・・・。

で、先ほど帰宅。
またゲームもアニメも無理やないか。
しかも明日も飲みがあるっぽいし。
今度は配属先の上司やら先輩やらと一緒になる予定。
まあ、いわゆる歓迎会ですな。
これも部署ごとに色々あるそうで、飲み会になるところもあれば、
ならないところもあるそうです。
まあ、ないことはないとのことですが・・・。
たぶん明日も酒も飲まず、端っこでひたすら食ってることでしょう。

そろそろ休みがほしいところ。
この頃飲みが多くてあんまり休めんのよ。
てか遊べんのよ。
週末はいつも以上にだらけていよう。

拍手[0回]

PR

No.1472|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :