忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/06(Mon)06:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

最後の日

カテゴリー:1日の出来事

2007/09/30(Sun)21:54

今日は夏休み最後の日でした。
最後の日も相変わらずいつもの生活。
本当に明日から学校が始まるのだろうか・・・。

昨日から少年陰陽師を見始めました。
なぜかというと、これとGガンダムを合わせるとあまり無駄なくDVDに焼けるから。
が、なんというか、焼くほうが追いつかないこの状況。
焼く前にオンラインストレージに上げてるので、これにばかり時間が取られる。
それでいつものアニメ収集はしているから容量が足りなくなる。
がんばれ、俺のPC。

と、そんなわけで、PCが忙しいので蟲師のリッピングは一時中止。
まだあとDVD6枚もあるのに。
1枚やるのに軽く7時間はかかるんだよな。
2パスはやりすぎだったかな。
あとインターレースの解除があるから余計にかかる。

今しがた陰陽師を見終わったのですが、最後のほうのファイルがビミョーにデータ欠如で
音が割れるわ、画像は崩れるわ、見難いったらありゃしない。
どこで欠如したかな。
GyaOで落としたときか、はたまたDRM解除の時か。
DRM解除の時になるのであると、最初のほうはちゃんと出来ていたことが気になる。
ストリーミングだからどっかで遅延があったのかも。
むー、わからん。

今からひだまりスケッチを上げます。
これを上げ終わったらようやくアクエリオンと一緒に焼ける。
そして約8.5GBバイト空く。
それからノートで蟲師をリッピングすればいいか。
がんばろう。

先にも書きましたが、明日から後期が始まります。
実感がないような、危機感が強まるような。
授業が始まりますが、今回は必修が1個だけ。
ちゃんと申請できるかちょっと心配。
で、いきなり最初の授業を休むことになります。
内定式があるので。
会社ももっと空気読んでくれよ・・・。
もっと早くにやってくれれば授業にも学祭にも出れたのに。
学祭は2日目から参加です。
直前の微調整が出来ないため、明日明後日でどうにかします。
はあ、研究を考えると鬱だー。

俺がアニメを落としてくるあるサイトが今アクセスできません。
なので、急いで別のところから補完。
しかし、1個だけどこにもないものがあり、ちょっと困ってます。
まあ、特別みたいものじゃないのでなくてもいいんですけどねー。
別ルートなら出回りそうだし。
で、なんか落としてくるスピードが出なくて、これにも困ってます。
何なんだろうなー。

さて、さっさとひだまりスケッチを上げるか。
16:9版がほしかったが、多分今からじゃ落とせないだろうからあきらめます。
上げたらDVDに焼いて、蟲師のリッピングだ。

拍手[0回]

PR

No.1128|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :